完全にニャンコ先生

June 09, 2022

EBA73B03-40C2-47A0-8CE8-60DE7217A447.jpeg



みんな日銀の黒田についてぶーぶー言ってるけど、総裁の任期についての規定までいじくって、黒田という人形を置き続けたのはアベシンゾーと現与党だかんな。理由は言わずものがな。だから選挙は重要なのよ。無関心は犯罪行為だよ。おまえらぼーっとしてんと殺されんぞ(笑)


あ〜イラっとした時はこれが一番ダスなぁ。


ボン氏を羽交い締めにしてお腹あたりのオイニーをテイスティングしております。


動物愛護協会(ざっくり)のみなさま、これは断じて動物虐待ではございません。現にボン氏は舌を出しながらゴロゴロと言っているのでございます。それでもこれが虐待というのならば、私はキャット法廷で断固戦う所存でございますので、にゃんともよろしくお願いします。


ボン氏とはもちろんボンちゃんのことなんだけど、最初ボンボンでしょ、それからボンちゃん、それから「THE ぼんち」って言われてた時期もあったなぁ(笑)これが意外に声に出して言うと気持ちがいいのよ。それだけ。それから「おさむちゃんでーす」を経て、Mrぼんち、ボン氏と名前が成長しております。多分ボン氏が最終形。メスだけど(笑)


ほんとこいつは変わってる。


俺さ、犬も猫も大好きだけど、猫はちょっと師匠的な見方になるというか。どうしてかって言うと、猫の真ん中って、しーんとしたものを感じるんですよ。大昔に「猫の中心は静寂」ってこのブログに書いたことがあって、我ながら的を得てるなと自画自賛なんだけど、多分多くの人が猫に惹かれる理由ってそうだと思うのね。


対して犬の中心ってさ、多分だけど、軟式テニスボール(笑)いや、それも可愛いんだけど。


ところがこのボン氏、猫の静寂をまるで感じさせない(笑)だから我が家ではボン氏は犬か狸という扱いになっております。猫二匹だけど、犬と猫が居るみたいで楽しいよ。


ギンちゃんは一年経ってやっと落ちついてきたかな。オラの師匠だね。ギンちゃんは表面上は怒っていても、甘えていても、何か中心には変わらぬしーんとしたものがあるんだよなぁ。


俺、瞑想を習慣にしてからもう20年くらいになるけど、ま、別に何の為ってわけでもなく、ある時はちょっとだけ落ち着いたり。どうしても人って波があるから、あんまりその結果については気にしてないんだけど、長くやってると、たまに胸の真ん中に、全てを吸い込んでしまうような、少々恐怖感を感じるような静寂が出現する時があるのね。それも瞑想してない時に。わけわかんないよ(笑)


もう、完全にしーんとしてる。例えば職場の着替えの狭いロッカールームで苦手な奴が入ってきたとするじゃん?完全にそいつの二人きり。想像してみて。なんかドキドキするでしょ?(笑)でも。そういう時でも全然しーんとしてるんだよ。そういう時って。これはびっくりする。繊細さん(笑)の自分には、ありえないことだと自分が一番よくわかってるから。ましてや、ちょっと笑みが溢れてたくらいにして(笑)


そういう時、俺は思うんだよね。


俺、いま、猫になれてワン(笑)と


最近もちょっとだけそういうねこ期で、今までと違ったのはなんか懐かしい感じがしたのね。なんでかなー思ったら、多分、小学校のときの物の見え方だったんだろうね。小学生の夏休みとかさ、全てがキラキラしてて、当然、明日の不安なんて一切ない、圧倒的に守られているという確信、ゆえに楽しさしかない。何故か潮の香り。


ギンちゃんも座って遠くを飽きずに見ている時、こんな景色が見えてるのかなぁ。


こんな顔だけど(爆笑)



9A6D013F-6DD5-448B-A8D8-93502CFE7734.jpeg



あと野菜の予約は七月初旬スタートを予定しています。よろしく〜。ニンニクすくすくだぁ〜。







もう何回も貼ってるけどさ(笑)メロディは多分フィッシュマンズの中で一番好きな曲かもなぁ。例の小学生の景色、世界観を唄ってると勝手に解釈しております。瞑想中に頭の中にこの曲が流れ出すと超気持ちいい。















posted by Admin at 19:00 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it