完全にロイヤルカナン一択

May 28, 2021

13D2BB94-E034-4CF1-81C5-E123297C5F53.jpeg



E99D0327-350D-42D8-A42D-0B586B365CD4.jpeg





ロイヤルカナン高ぇよ(笑)猫はカツオブシでなんとかなるもんだと思ってたわ。



クロちゃんが死んでからというもの、家の中にいる時の半分の時間はギンちゃん一匹に自分の熱視線は注がれているって感じだった。多分ムラより全然見てる。そしてムラは俺のことは全然見てない。俺が髪を切ってもムラは気づかない。俺は気付くのに(泣)いや別に泣いてないです。別にいいです。うちら、ほら、体だけの関係だから(笑)ま、そんなことはいいんですが、要は俺は完璧にギンちゃんのシモベになってた。



動物一緒に暮らしている人の大多数は結局シモベ街道まっしぐら。しょうがない。ドアの前に座れば開けてやり、なんならギンちゃんがドアに座る前に先回りして自動ドアやってあげてからにして、ごはん皿の前に座ればカリカリを盛り、うんこをしている間は横でエールを送りながら踊ってやり。



それがあんまりいいことじゃないなって思いつつもね。めんこいからいいべや的な。だけど動物としちゃ自然なことではないなっていうか、人間も含めて動物の頭って、一度受けたサービスはもうそれが当然ということになってしまって、それが基準になっちゃうんだって。黒板五郎というのはそこに危機感を持った人。今も麓郷の森に住んでます。こないだ見た。ウソ。



とすると、うんこしてる時に踊ってあげるというのは動物としては弱体化させてることに。ムラ曰く、うんこしてる時にそばに人を置くのは(笑)動物ってうんこしてる時が一番無防備で敵に狙われやすいからその習性が残ってるからなんだと。とするとさ、その危機感というかストレスね、それは動物としてあって然るべきもので。



話がこめんどくさくなってきたけど、ごはんを選り好みするようになってきたり、なんかさ、年とってきたのはわかるけど、おまえ野良猫スピリッツなくしちまったんじゃねぇの? ギンちゃん野良猫じゃないんだけど(笑)ま、自分の息子だったら昭和風に鉄拳食らわせてやるところだけど、猫だからしょうがないじゃん?



ところが、だいちゃん、動物病院でネコちゃんのお名前は?って聞かれて、フロアに鳴り響く大声で「橙色のだいちゃんれーす!」って思いつきの直立不動で言っちゃったから、だいちゃんが正式名になったんですが、その上の舌ベロだしてるだいちゃんが来てからというもの。



ギンちゃんがめっちゃ食いだした(笑)



食が細くなってきてたのが気がかりだったんだけど、食える時に食っとかないと全部だいちゃんに食われるからさ(笑)眠ってたキャット魂が目覚めたんだな。毛艶も良くなっちゃって。適度なストレスは生態機能を活性化させるのに必要不可欠なんだと思うよ。



俺もまた夏の仕事始まるんだけど、今、コロナ禍じゃん?すっげー行きたくない。全然キャラと合ってない仕事だし。だけど活性化させてると思えばいいわけで、事実、適度なストレスがあるほうが身体も頭もシャッキリしてるもんな。



みなさんはどうですか?



あとこれは経験上分かってることなんだけど、ストレスが強ければ強いほど不思議と日々の瞑想の深さがキンキンに増していくのね。もしかして「苦行」の意味ってこういうことなのかなぁ?なんて。嫌で嫌で毎朝エヅいてるぐらいの時の方が、ものの五分で「点」になれる。ストレスの中には凄まじいエネルギーがあるよ。間違いなく。それを変換できる術と強さ。俺にもみんなにも多分備わってると信じて。だってさ、この世は単なるイリュージョンなんですから、大抵のことは気の持ちようだよ。



で、じゃがいも。これもストレスが必要なんですと。じゃがいもはイリュージョンじゃないよ、じゃがいもはこの宇宙でただひとつのリアル。これほんとな。



果たしてじゃがいもの切った断面は下なのか上なのか論争。俺の中だけにある(笑)これは断面を上にするとかなり芽が出るのに一苦労するわけよ。皮から芽が出てくるから。そこでストレスをかけて強い芽にするって意味らしいよどうやら。だから当然今年は上にしました。



1EC125AA-4E4D-4C2B-B91B-00255921BC4D.jpeg



にしても、すっげー土が悪い(笑)



これプロの農家さんが見たら苦笑するくらいだべな。普通こんなゴロゴロ土の塊りがあるような所に植えませんから。みんな畑の土なんてサラッサラだから!ビダルサスーンだから!だけどオラは「ビッグマウス農法 フューチャリング ストレス農法」であるからにして、じゃがいもは絶対に甘やかさない!だぞ!



おまけにちょっと心配事がありまして。買った種芋が足りなくてなって、昨年ここで取れた超小芋を植えたのよ。本当はそういうことはしない方がいいらしい。「ヤフー知恵袋」がなんぼのもんじゃい!そんなのファックだべさ!(見てんのかよ)




93042E83-95B4-46D8-902E-B6E55DE8D0D6.jpeg




ま、ほんとは土がいいことに越したことはないんだけどね〜(笑)



09F816A9-26FB-435F-B2B4-62E7F84B4F7D.jpeg



真ん中挟んで、右がこれからニンジン植えるところ。左が今回じゃがいも植えた所。雑な感性な人でも(笑)色ぐらい違うのわかるべさ?右の土は四年め?左が二年め。仕上がってくると塊りがなくなってどんどんホロっホロになってくんだな。三年、四年、五年目でごっくん。



9A19BE9C-ED73-40AB-8F32-442C59250A16.jpeg



諸行無常ってやつですな。使い方まちがってたらごめんくさい。絵面はいいけどこのニシンの食べ方はイマイチだった。モアソルトベターね。



15D516DE-DD8E-42AC-8DFE-B36C593B7E3F.jpeg



だいちゃんも段々リラックスした仕草を見せるようになってきて。やっぱり保護してよかった。寝不足は続いておりますが。このコロナ禍賑やかになってよかったわ。合言葉はステイホームしかしステイフリー。



嗚呼、京城屋行きてぇなぁ。そこではもちステイガツ。いやステイ上ホルモン。



FA33F613-AFED-4F44-8E36-FDDDA768B36D.jpeg








ジョーストラマーってレコーディング中もジョーストラマーなのな(笑)こんなの中学生の時に見たかったわ〜!











posted by Admin at 11:07 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it