完全に恋をしようよ

April 28, 2021

4DDF5095-0FC5-41AF-806C-BBA2E12CEB30.jpeg


1D0CDB11-74E3-492F-995F-CEED01B98C13.jpeg



いやまん。



あ〜なんか最近いやまんしてねぇな、みんないやまん我慢できないのも無理ねぇよ。



そしてこの軒下の写真。これがこの冬の最後。



まだ雪があったんだ!びっくり。周りはもうふきのとうやらもりもり生え出てきてるのに、ひっそりと溶けきれずついに今日まで。時流にのれない自分が恥ずかしくてたまんないだろう。いいんだよ俺もまだガレケーだから。誰にも言わないよ。ブログには書くけど。そっと消えな。



目線を畑に移すと我がニンニク戦線異常ナシ!冬を越えた君たちに敬礼!



昨年ぶっちゃけちょっとシクッタ感じがしたから、今年は念入りに手入れと追肥しました。やっぱ野菜はこの初期生育の段階がかなり重要で、経験上ここでコケると大体ズルズルと上手くいかない。



あ、そうそう!もうおまえら忘れてるかもしれんけど、アメリカのスーパークロスでとうとう下田君が勝っちゃったべや!泣くかと思ったけど彼なら勝つのは時間の問題だと思ってたからそこまでじゃなかったな。そりゃゴルフもテニスも凄いけど、アメリカと日本じゃモトクロスはプロとアマぐらい差があるから。だってアメリカの競技人口なんて半端ないくらい多くてプロも雨後の竹の子ぐらい居るんだよ。竹の子好きだから全部食える自信アリとかそういう問題じゃなくてさ、その世界でスーパークロスにエントリーしてくるやつなんて氷山の一角のプロ中のプロで、そこで勝つなんてさ湘南のどっかに落としたコンタクトレンズ一枚を15分以内に独りで見つけ出すより遥かに難しいよ(笑)



スタートから出る緑色のバッタが下田君




あと特筆すべきは彼はかなりワンアンドオンリーなライディングスタイルでして、あんなにしなやかに乗る奴は見たことない!今年からF1に乗ってる角田(こいつにもぶったまげた)にしても、あと分かりやすいところではメジャーリーグの大谷ね、世界で通用するどころか、違う星から来ているかのような若い連中が、同時期に日本から出てきているって面白い現象だと思うわけですよ。


日本が完全にキテル。俺の中では。多分今の大人たちを見て反面教師みたくなってるんじゃないの?(笑)


そんなわけで公約どおり下田君が勝ったので今年のHMM(ハネモノ(モ)マーケット)は黒ニンニクサービスチビっとな。一位だから一欠片(かけら)かい?(笑)



昨年全部黒ニンニクにしちまったから、家で使うニンニクなくて、最近フツーに買ってるのね。したらさ、びっくりしたよ。なんも味しねーべや(笑)んで、おまけにえらく高い。この味でこの値段かい!俺のニンニクの方がぜーんぜんっうめぇべや!



今年はビッグマウス農法でいこうと思ってて(笑)



ビッグマウス以前に自分を安く売りすぎてる気がしてきた(笑)したけどパンクスの辞書には「値上げ」って言葉はないっ!



だぞ!



ニンニク一個200円は来年上げるとして(あげんのかい!)送料はちょい上げるつーか、送料は今えらく高くなってるじゃん?俺よく考えないで、ま、これくらいならみんな納得してくれるかな?つて、平成の感覚で適当に値段つけたら、昨年結構送料で足が出てしまいまして。



令和のみんな!昔送料が安い時代があったのですよ〜バブバブ。



あとね、ついに耕運機を買おうかなって思ってます。安い中古が見つかれば。ついに。除雪機買った時思ったけど、今までの頑張り意味なかったじゃん!ってことになりそうで。スコップ置きます。



テーラー(耕運機)一台あれば相当に領土拡大できるからな。自由チンカス党とゴミ役人のポンコツぶりからするに、あいつらだら、国のひとつやふたつ平気で潰すべさ。ここは畑でもデカくしとかないと不安でたまらないよ、マジで。ポンコツ共にいつまでも期待しているのは建設的じゃないべさ。俺はとっとと進みたい。



師匠も言ってた。



おまえおまえだらテーラー持ってるのか?おまえ。おまえテーラーあればなんもあとはなんもいらねぇぞおまえ。おまえだらやっすいのでいいから買えばいいんだおまえ。俺だらぜーんぶそれでやってる。なんも一万で買ったやつだ。



ここらのハードコアな方言は「おまえ」を英語で言うところの「YOU KNOW I’M SAYIN’?(ユナムセーン?)」みたい使い方をするからさ(笑)頭の中で発言から「おまえ」の部分を全部取り除かにゃならんのよ。上の文章も変換すると。



一万でテーラー買いなさい。となるわけだおまえ。



ここらだら春だなと思ったらよもう秋よおまえ。だから生き急いでなんぼよおまえ。屋根も塗りてぇし。焼肉もやりてぇ。じゃがいもも植えるし、ムラも韓流なんて見てる暇ねぇぞおまえ。



おっと。愚痴聞いてくれる?



自分がラジコンだの好き勝手やってるから言えないんだけどさ、他のことだったらなんでもいいんだけど、そうね暗黒舞踏でもなんでもいいよ、韓流一色ってのはどうもな。典型的なアレって感じじゃん。完全に俺の偏見だけど年とってそういう方向には行って欲しくなかったというのが本音でありんす(笑)やんなきゃいけないこと他にあるだろ?ネットフリックス解約するぉ!言っちゃったもん。それともこの人は恋をしたいのかなぁ。



なんだそれなら言ってよ。ドキドキさせてあげる。ウソ。



あと新入りの猫ちゃん、名前が大ちゃんになりました。よろしゅう。





ルースターズの音源がダンボールから出てきて最近よく聞いてるけど、当時全然何気に聞いてたけど音の作りめちゃくちゃ凝ってて、当時の俺に聞かすにはもったいないくらいクオリティだった。



posted by Admin at 12:10 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it