完全にこれはこの春の事件なわけで

April 21, 2021

08AE442F-34E5-40AE-AA0B-3D7FF56CCD41.jpeg



EE9A49AE-362E-425F-BA6F-2A6DB4CE4762.jpeg





二月頃には、どうせ来月ぐらいにはやっぱできませんって発表あるんだろ?と思っていたオリンピック。


いやいやもう四月も終わりでやんすよ。


やるの?マジで? ま、やらんとは思いますが。


世界からの嘲笑を浴びながらゴリ押しでやったとしても、あぁこのコンタクトはコロナうつりそう、あぁここはオープンエアでなおかつ選手間が離れているから大丈夫そうだね、その目線しかないよな(笑)いや笑い事じゃないんですけどね、命削って準備してきた選手にとっちゃ。ハゲどもに人生振り回されるのはほんと気の毒。オリンピックなんてオラ最初からほとんど興味ないからさ、ほんと思うのはそれだけ。


政治もオリンピックも原発も戦争も結局、既得権益を持ってる連中、エスタブリッシュメントつーんですか? そいつらがてめぇの身内の中だけに金を回すためのネタに過ぎないということが露骨にわかりすぎる世の中でさ、個人的にはそれはいいことだと思っているんだけど、もうそれらが存在している意味なんて我々愚民にはほとんど無関係なのよね。茶番に巻き込まれているだけだとみんな気づき始めてきた。電通だとか森だとかに対するバッシングすごかったじゃん!(笑)日本のみならずアメリカでもトランプの支持拡大したのもそれに対するカウンターだったことは明白だし、もう世界中が「てめぇらいいかげんにしろよ」状態。だから本質的には上と下の対立であるべきなのに、何故か右だの左だの、白だの黒だの黄色だの、そんな対立軸にすり替えられているんだよな。そんなの誰かの思う壺っすよ。


もちろん俺にだって認めることが難しい考え方はありますが、どうして同じ時代にあんなクソみたいな連中が出てくるのであろうか?クソを凝視するのではなくてクソのバックボーンを見てみる。何を食ったらあんなクソになるんだろうか? すると意外に自分と食ってるものはそんなに変わらないかもしれない。なんだ少しは一緒じゃん。その視点が大切。


と偉そうに書いてみる(笑)



大昔、じゅがたらというバンドがーテレビ収録で演奏している真っ最中に、スタジオにハードコアパンクスがフラフラと乱入してきて(YouTubeに載っかってるから見てみ)ボーカルの江戸アケミが信じられないことに放送中にタコ蹴りされるという事件があって。


メンバーもスタッフも江戸アケミの演出だと思って止めなかったらしい。タコ蹴りされたあとすくっと立ち上がって「おお、パンクス共、お前らもっとがんばれ、こんなところで油売ってる暇ないぞ、敵はここじゃねぇぞ」 みたいなこと言ってからの、カウント、ワン、ツー、スリー、フォー、で名曲タンゴやるんだけどさ、それが、いやほんと演出だったんじゃないの?つーぐらい(笑)痺れるんだよな。中指を立てるべき対象は誰? 汝隣人を愛せよ。今、江戸アケミとか清志郎が生きていたら相当面白い曲作ってると思うなぁ。。。



おっと、また湿りっけのない話題になっちまったぜ(笑)


そうそう、前回このコロナ禍、湿りっけのない僕ら、レジ袋が開けられません。ということを書いたじゃん?お前まだレジ袋かよ?というサブストーリーは全10話で今後にやるとして、先日父親とスーパーに行ったのね。


段ボールもらう?って聞いたら「いやレジ袋でいい」って言うからさ、レジ袋もらって会計済ませた時、このバカ息子閃いた。このレジ袋渡したらとっつあん何事もなく開けられるだろうか?いや、多分無理だろうな。。にやにや。


ほら、レジ袋。


それから十秒ぐらい延々とっつあん、突っ立ってレジ袋を指でカスカスしてた(笑)



その光景は何かに踏ん切りをつけるためには充分なものであり。つまりそれはもう俺が面倒みてやんなきゃな的な(笑)



俺はもう「レジ横のおしぼりが何で置いてあるのかわかっちゃったおじさん」であるからにして、ほら父さんそれかしな。しめっと開けたったわ。わはは。



プレ老老介護。



それでやっとギンちゃんの話題。これが事件。



実はさ、一番上の写真ギンちゃんじゃないの!えっ?そんなのわかってた?おっマニアだね(笑)



この猫さ、ちょっと前から家の周りうろちょろしてて、車のクラクションがププッと鳴って、何?って見ると、大体こいつがちょめちょめ道路横切ってんのよ。



おまえ轢かれるなよ〜って見てたけど、どうすることもできないじゃん?家はギンちゃんが飼い主に似て「メンタル弱猫」(笑)だから、可哀想だけど入れてやることできないな。



したら、ムラがしれっとごはんあげちゃったのよ!



えぇーっ!あげちゃったの?じゃ、俺もあげよっと(はーと)



さすれば、もう終わりです(笑)完璧にうちらマガサシテタ。たぶんコロナ禍の影響。それ以来、こいつの追い込みのかけ方と言ったら。多分、猫の天職は闇金の取り立てだね(笑)または張り込み専門の刑事(デカ)それはもう悪魔のようにしつこい。ギンちゃんもクロちゃんもその前のネッキンもみな同じパターンでまんまと同じ轍踏んじゃってるけど、こいつが一番。俺が立ってるのに垂直に登ってきて肩に乗ってきてゴロゴロいいながら髪を食う。



マジ悪魔(笑)



いやいやおまえそこまでやっても家は無理だわ。とは言っててもさ。もう自分でも分かるね。胸のどこかに小さな火が灯ったことを。いくら自分で無視したり、認めようとしなくとも、その明かりには抗えないことを(笑)動物飼ってる人なら分かるでしょ?



家を丸2日空けることがあって、もし帰ってきてまだ居たらもう仲間ということにしよう。



着くと悪魔の形相でニャーニャー泣きながら走ってきた。わかったよ。もう家に入んな。とりあえずギンちゃんとは隔離。



名前とかまだ別に付けてなくて。病院で検査したらやっぱこいつも猫エイズだった。これでますます旅行に行けなくなるなぁ。ま、二匹の方がより楽しいからいいかぁ。



一応仮で今は「スーパー悪魔くん」って呼んでる。メスだけど(笑)






猫をネタとして使ってるだけの動画は好きじゃない。となるとほとんどなんだよな。だからもふもふ動画はほとんどみないけどこの人の動画は好き。いやな感じしない。この人ほんとやさしい人。根拠ないけど。





posted by Admin at 11:19 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it