完全に2020ありがとうございました!

November 10, 2020

8CE08757-2646-4D54-BEE7-0662AE32626A.jpeg



D37DF913-D412-4559-8FCC-533C00D94E2C.jpeg





雪が積もってあっという間に溶けて、その繰り返しのうちになんとなく根雪になる。



雪が積もると、もう外作業は強制終了なので、自分の中のなんつーんだろ?ブレーカーみたいなものもバチンと落ちます。なんだかすごくまったりしちゃうんだよな。気分的にはシラフでも燗酒チビチビ呑んでるココロモチ。まぁまぁブログなんて明日でいいじゃないっすか?その繰り返しで早くも11月。



しかし依然全く書くことが頭に浮かばない。



だけど最後の挨拶ぐらいはしないと、どうもこうもならんべさ。



まず今年のザ ハネモノ(モ)マーケットをノロノロと総括。野菜買ってくれた人、ブログ見てくれる人、ありがとうございました。野菜どうだった?特に黒ニンニク。割に普通だった?(笑)



の、可能性もある。普通に。



黒ニンニクって甘くて普通だって俺は知らなくてさ。確かにアレはアレで、美味いは美味いけど、少々オダリ過ぎたなって(笑)でもまだまだ美味しくなる余地があることは拙者ここで申し上げておきまする。今頃になってムラが例によってああした方がいい、こうした方が良かった言い出して、やる気になってるから。



ムラっていっつもそうなんだよな。なんで今頃なの?あの時助けてくれよ!って少々イライラしつつも。



雪がシンシンと降ってきた。










いや〜ほんと書くことない(笑)











最近は任侠映画にハマってて。って、ま、いいかそんな話は(笑)NETFLIXにある「日本統一」むさぼるように全部見た(笑)「CONFLICT」まで手を出して我慢出来ずに続きはGEOに借りにいく始末。必ず途中で投げ出す俺にしてはかなり珍しいことです。なんか手作り感があっていい。作り手の熱が伝わってくるというか。制作プロダクションが「オールインワン エンターテイメント」っていうの。なんかアツくていいでしょ?



あと昨日たまたま知ったんだけど、何年か前のSF大作「インターステラ」もあえて全部フィルムと模型を駆使して撮ったんだとさ。『2001年宇宙の旅」へのオマージュってこともあるけど、監督がデジタルとCGの質感がイヤで自分にとってはそっちの方がリアルなんだと。確かにデジタルって見えすぎて逆にリアル感が薄れてる感じがするもんなぁ。だって肉眼で普通あんなに毛穴見えないっしょ?



あ、そうそう、ハネモノ(モ)の収益金でめでたくこのエンジンを買うことが出来ました〜。





240DEB43-D312-44B1-962D-26372A7FAE20.jpeg



F68CBB0B-94C4-4F67-8F4D-FB402CEB4F7E.jpeg




この女の人のシグネチャーモデル。



誰だよ?この人って話しでさ。そんなの俺も知らねーよ(笑)な?凄い世界もあるもんだろ?



俺はこのエンジンをシドよろしく、いやフレイバーフレイブよろしく、首からアクセサリーとしてぶら下げたいくらいなんですよ〜だ。だからそういう意味でピンクなの。もう人生そんなに長くは残ってないからもうやりたいことやろうと思って。



ま、そんなわけで左手のひらにこのエンジン、右の手のひらにブランデーグラスをくゆらせながら、そんな感じでこの冬はチビチビいきたいので、このブログも最低今年いっぱいか来年の一月ぐらいまでお休みにしますよ〜。



新型コロナだって到底すぐ終わる問題に思えないし、再開する時どんな世の中になってるかな。ラジコンなんて悠長なことやれるのかね?俺の本音はもしかしてやれないかもって思ってるんだけど、ま、願望、夢として。



俺個人の考えだけど、ウィルスから逃れることはほぼ不可能だと思っていて、もちろん何も対策をしないというわけではなく、上手く言えないけどやっぱりバランスみたいなものが大事だと思うのよ。



無理矢理ラジコンで例えると(笑)めちゃくちゃグリップするタイヤが最強(100%滅菌)ってことじゃなく、それだとかえって走りがギクシャクするので(耐性が落ちる)、ウイング寝かしてあえて若干グリップ下げるとかさ。その微妙なバランスを探るのがセッティングなんですよ。経済と感染のバランスもよく言われているけど、個人だってそういうことを探って知恵つけていかないと、と思うよ。



マスクとフェイスガード、手袋でガードしつつ、チンコだけは出してみるとか(笑)あらやだっ!人類もトライアンドエラーでウィルスに対してセッティングを出していかないと。



でも大まかな方向としては、例えば仏教用語で「中道」って言葉があるじゃない?意味は「何事もそこそこにすることが大事だぞ」ってことだと俺は解釈しているけど、俺は対ウィルスでも中道が最強だと思ってます。



アメリカ大統領選でも中道飛び越え右だの左だの大いに荒れてましたなぁ。面白かったけどね外野としては。



俺も実家で父親と何回かやりあって、途中から父親が木村太郎にしか見えなくなってきてさぁ(笑)すんげーイライラしたけどやっぱり不毛なんだよね。お互いに自分は中道だと思ってるから。



でもさ、不毛と知りつつそういうことでやり合うってのもなんとなく幸せだなって思ったり。家族であっても、いや家族だからこそ、今、政治の話題はタブーでしょ、普通は。お互いにいい歳だし、あと何回できるかな? いや、実際はもうお腹いっぱいなんですけどね。



結局、実際に目の前にあるものに対してさえ思うことが違うのに、要はよく言う、コップに水が半分「も」入っていると感じるのか、コップに水が半分「しか」入ってないと感じるのかっていうやつね、ましてや海の向こうの、中共の陰謀やら(笑)、トランプの頭の中身やら(笑)見えないもの、見たことないものについて話してみても噛み合うわけないんでありんす。



オラの父親は田舎のちょっとしたインテリゲンチャーだからさ、読んできた本の数もべらぼうだし、何かにつけて「おまえは事実を何も知らない」ってテイで言うわけね。確かにその通りなんだけど(笑)でもオラは思うよ。よくファクト(事実)チェックって言葉を使う人居るけどファクトって本当にあるのかね?主観なしの本当のファクトが。てなことをオラが言い出しても話がこじれるだけなんですがね。



選挙期間はあえて保守傾向のメディアをずっと見ていたんだよね。どうして自分の親みたいな高齢者が突如右傾化しておるのか、その現象自体にはすごく興味があって。見て感じたのは勝利を確信、超えて断言、している論調が保守には多かった気がするなぁ。その浮かれぶりから一転涙目、超えてのご乱心、が非常に面白かったのが俺のファクト。ケントギルカルトさんとか最高でした!



で、ずーっと見てたけど、確かにハマるのもわかる。そこにはなんとなく納得するロジック、そうか!悪いのはあいつらなんだ、そう思えば癒される感じ、耳障りのいい解釈、正義感。世の中の真実を知ってる感があったりして。



だけど話がなんか硬い。とにかく硬い。全然風が抜けてない感じ。ぎゅーっと視野が収縮していって、周りの物を全て遮断した上での癒し。俺には息苦しい。だけどその遮断された綺麗な世界が居心地いいんだろうなぁ。だけどそれって「信仰心」と「愛国心」を換えればオウムと一緒じゃん。実世界はカオスだよ。あっしは馬鹿なもんで柔らかくて風が吹いているものが好きです。



おっぱい。



そんなわけでアメリカもやっと普通の人が大統領になり、だってコロナ対策チームを即座に発足って、まずそれが普通でしょ?全く普通。まずそれが最初でしょ?って話だもんなぁ。。。そして今日のニュースでは90%の効果がありそうな新コロナワクチンが出来そうだといことで、春はすぐそこ!皆さん、遠くを見てはいけません。とにかくこの冬だけを乗り切ることに集中して!どうせ暇なんだから瞑想でもしたら?(笑)こころがシーンとしている時は同時に退屈って言葉も思い浮かばなないよ。



とは言っても冬は長い。特にここは。俺、小さなラジコン買って、小さなコースを自宅に作ることにした(笑)呑みに行けるわけでもねぇ、温泉に行けるわけでもねぇ、それぐらいやったってバチ当たらんべさ。そこで腕磨いて、雪が溶けたら片っ端からラジコンの先輩を刈ってやる、わはははは!楽しい!54歳。



あとくどいけど(笑)この冬はUFOが出現するね。根拠なく確信。ホイットリー-ストリーバーの本をまだチビチビ読んでるけど、宇宙文明は魂の存在を前提として、それを核とした科学なんだったってさ。魂を祈りとか催眠じゃなくて、科学技術で肉体から解放できるんだと。だから今人類が神とか宗教と呼んでいるものを科学が内包している感じ?それって充分ありうるし、ざっくりテキトーなことを言うと人類もそうなっていくんじゃないかなぁ?



この冬、宇宙人がそのマニュアルを人類に授けに降りてきます(笑)一説によるとその人類進化のキーワードはシャシャミンのメアドに届くらしい。エロ動画に組み込まれて(笑)



(股間を凝視して)なるほどこういうことだったのか!



そんな中で今も畑に眠っているニンニクは確実にゆっくりゆっくりと大きくなっていきます。ガチャガチャしてるのは人間だけ。その様をイメージするだけでも結構落ち着くんですよーだ。



もうニンニクは諸君は来年見据えております。皆さま来年もよろしくお願いしますぅ〜。ぼくはしにまっしぇん!そして永遠にこのセリフを言われることになるとは思わなかったであろう武田鉄也氏に最大の拍手を!



2021年、ブログ再開した時、それがどんな書き出しになるのか全く予想つかないし、楽しみでもあります。例えばこんな感じだったらいいな。





驚愕!故はらたいらさんがリアル宇宙人だったことが判明!





おっぱい。








posted by Admin at 17:57 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it