完全に読まなきゃよかった説

September 09, 2020

41E8F586-DD7F-4302-A84D-723CAC754FF4.jpeg



CF86491A-6209-4DAE-A4D1-FDDE5B09B406.jpeg




これがオラの昼飯。間引きニンジンの三色盛り。え? どこ三色? あ、俺の三色というのはRGBのことだから(たぶんこれ前も書いた)こういうハイセンスなクリエーターズギャグをさらりと書けるのが、俺みたいな身体にバウハウスの血が流れているものと、おまえらトーシローも違いな(これもたぶん前に書いた)


ニンジンさ、全然オガらなくて、さすがに心配になってきたところで、雨を頂きまして只今絶好調でございます。


オヌシのニンジンは使うのにはデカすぎるんだよと常々ムラに言われているから、今年はちょうどいい大きさになっていいかもって逆に良いふうに考えてたんだけど、オガらないのは元肥が少な過ぎたのかなって思っちゃって、追肥多めにしちゃったんだよね。ここが素人なんだけど。


いつも以上に使いづらいニンジンになるかも(笑)


やっぱり一番いいニンジンは大きさはほどほどでケツが尖ってなくて綺麗に丸みのあるニンジンですな。そういうニンジンがいちばんヌケる。土からな。


ま、でも、そういうニンジンはなかなかできない。


秋だというのにラジコンばっかやっちゃってるってのもあり、段々やること詰まってきた。俺の感覚だと10月が年末。そこを過ぎたらなんもできなくなるから、全部終わらせる。家の屋根も塗り替えようと思ってたんだけど、見積もり聞いたら高いんだわ。だから自分で塗るかな〜とかさ。あれも暑いうちにやんないとダメなんだとさ。太陽で焼き付けみたくするのがいちばんいいんだと。どうりで真夏あちこちやってたわ。なんでこんなクソ暑い日にわざわざやってんの?馬鹿じゃねぇの?死ぬぞ!ハイ、馬鹿は俺でした〜。となるとだな、今週か来週がギリギリ。薪集めにせにゃならんし、ニンニク畑の土づくりだとか、黒ニンニクの試作もやらにゃいかんな。ラジコンのデフオイルも替えにゃいかんし、あ、これはいいってか(笑)


ですので、更新滞るかもしれませんが、わたくしは地道に皆さまのために働いております。


話変わるんだけど、読んだ本の内容を片っ端から忘れるって特技があるのね(笑)だから読んでしばらく寝かせば、またフレッシュな気持ちで読めるわけ。だから本は買わなくていいの(笑)


寝かせている本の段ボールを開けて見た。なぬなぬ「宇宙からの啓示」ホイットリーストリーバー著とな。もちろん全然見た記憶がない。昔はあれほど宇宙人、宇宙人言うてたのに、もうだいぶ前から俺の関心は「ワンネス」にしかなくなってたからさ(笑) えっ。宇宙人?あ、それもワンネスの現れの一つだから(一番痛いやつ)みたいな。


ところが最近また宇宙人がチラホラと頭をよぎるようになってきてて。藤原新也を探してたんだけど、この本でいいや。ホイットリーストリーバー? ホイットニーヒューストンじゃなくて? 以前の作品にコミュニオン?コミュニオン? ん〜なんかその名前だけはうっすらと覚えてる。二十年ぐらい前、ケニーと二人であの本はヤバいってまくしたてあった本だったんじゃないかな?しかし内容は全く覚えておらず(笑)


単純に言うと宇宙人にさらわれた人が書いた本なんだけど、俺とケニーがガツンときたってことは、それだけで終わらない内容だったには違いないのだが。コミニュオンも絶対にこの段ボールの中にあるはず。リリーフランキーの「誰も知らない名言集」も見たくてずっと探してたるんだけどコミニュオンが先だ!


なんか俺、ビンビンきてるのよ。いよいよ、いよいよ、誰も宇宙人なんて興味がなくなってきてる、まさにこのタイミングで宇宙人、くるんじゃないかって。逆にさ、くるならいましかないね。どういう意味で「逆」なのかは知らんけど。いやいや五十も過ぎたジジイが何言ってやがるって話なんだけど(笑)


で、そのタイミングで段ボールの一番上に載っかってたってことでさ。これ完全に導かれてるっしょ〜クネクネみたいな(笑)


今はとにかくもう何がおきてもおかしくないじゃん? 全世界がマスクをするとかさ、誰も想像してなかったでしょ?完全にこの世界はブレークスルーし始めてると俺はこっそり思ってて。だからおまえらも築き上げたものとか、手に入れたものにしがみついてたらダメよ。そういうものに固執してたら大変なことになるよ。残念だけどさっさと手放しな。映画「ヒート」の中のデニーロのように。人間一分一秒裸一貫。俺の勝手な妄想だけどそういう時代に入ってるよ。昨日のダイヤモンドは今日の猫のオモチャ。だぞ!


だから、大雪山の上空にそれと同じぐらいの巨大UFO出現!みたいな。そういうワンネスの現れが(笑)起きてもおかしないし、だけど、なんかもうみんな色んなことに慣れてきてるからさ、ヤフートピックにちょっと出て、「大雪山にUFO出たらしいよ」「へ〜」で終わり。宇宙人涙目。


で、宇宙からの啓示読み始めたんだけど、怖いんだよねぇ。何が怖いって夜中に小便したくて起きたときの窓から見える真っ暗な裏の畑が俄然怖くなった。なんとなく宇宙人は先の尖ったものを持ってそうでイヤ(笑)怖すぎて見れない。ま、尖ったものを持ってなければわりに大丈夫かもしれない。代わりに水晶玉とか(笑)スピリチュアルかよ!つて。にしても、この家の周りなんてUFO着陸し放題だし、さらわれても目撃者は絶対におりません。


畑にピカピカ光るUFO降臨。だけど俺は半分覚悟してるね。


そういう時代だから。



宇宙人に誘拐されるのではないかと日々怯えている男が作った野菜はこちら →http://hanemonomo.info/





posted by Admin at 09:53 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it