完全に死に馬に鞭では済まされないにゃ

September 01, 2020

0CA53865-148A-4C00-93DF-BA0743C6B7B5.jpeg






えー業務連絡。静岡の亀田亀吉先輩へ。みそは今年、コロナでそれどころじゃなくて仕込まなかったのね。だから今年はないんですよ〜だ。



で、アベな。あちこと色々言われているからいいかなと思いつつ。



ピストルズの解散後、たぶんレコード会社が勝手に出したオムニバスに「FLOGGING A DEAD HORSE」ってタイトルのがあってさ。圭吾少年はこれはなんの意味だべ?つて、辞書で調べた。直訳だと「死に馬に鞭を入れる」って意味なんだけど、当時の俺はピストルズはどこまでもシャレ効いてるな〜って感動したのね。裏ジャケはゴールドディスクにウンコが載っかってんの。



死に馬に鞭を入れる。つまり意訳すると「無駄」ってことだわな。



「無駄」の一言で終わらせるにはあまりにやりちらかした約八年。それが可視化されたマスクは特にひどかった。やったことと言えば年金資金を株に突っ込んだだけ。投資家だけが見たという伝説の「アベノミクスの果実」(笑) アベ曰く、アベノミクスまだまだ道半ばだったんだと!これからだったんだと!おまえ中二病かよ(笑)どこ見て政治してるのかがあまりに露骨だったよな。ま、アベも担がれた神輿に過ぎないわけで、かわいそうっちゃ、かわいそうなんだけど。



日本は二度とあんなにかわいそうな人を出してはいけない(笑)



アベ首相が1日でも早く健康になることを祈って作った野菜はこちら→ http://hanemonomo.info/






この曲もそのレコードで初めて聴いたんだよな。ピストルズで一番好きな曲。にしても、えっ?何この動画!最初見たとき何が起きているのかわからかった(笑)演奏はホンモノよりも輪をかけて下手くそです。


posted by Admin at 21:01 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it