完全にとはいかないまでも

May 27, 2020

CEC0BBA0-B812-4377-AABD-99A76DEEE76B.jpeg


34C10CBF-F600-4D1B-A00A-71857B45A48E.jpeg




おつとめご苦労さまでした。ほんと。トップが無脳だとねぇ。



特に都会にお住まいの方々。灯りの消えた街に暮らすのは結構しんどかったんじゃないかと。おつかれさま。ここはもともと自粛的な暮らしだから、たとえばキャンプに行っても逆にキャンプ場の方がキラキラしてるぐらいで、正直あんまり変わったこともなかったけど、一番辛かったのはヤフー見るとかならずホリエモンの言動が載ってたじゃん?「なんとか頭悪すぎ!」とかさ。ホリエモンも興味ないし、今、ホリエモンに興味ある人っているのかなぁ?とかさ、そして、どうして毎日わざわざホリエモンなのかなぁ?とかね。堀ちえみじゃダメなの?とかさ。ま、見なきゃいい話なんだけど、自粛中一番イライラしたことはそれぐらいかな(笑)あと、松本人志もいちいち載せるでしょ?わかんねぇよな。それだったら個人的にはさまぁずの三村の言動を毎朝見たいです。



で、久々に、ほんと久々に、ラーメンくらった。ソーシャルみそ野菜ラーメン。



隣の親子がさ「あの、ただのみそラーメンはないですか?」と店員に尋ねてて。



そうそう、これ、みそラーメンはなくてみそ野菜ラーメンしかない、例のラーメン屋。



「うちは昔からみそ野菜しかないんです」



店員ソーシャルアンサーかましてた。



「ここのみそ野菜ラーメンは普通のみそラーメンですから、野菜の部分に妙にひっかからないほうがいい!」テーブルをバンと叩きながら、そう教えてあげようとおもったけどやめといた。



ソーシャルディスタンス。



見渡せば、客、厨房、もち全員マスク。席も離してウィズコロナ生活二日目って感じ。



遠い隣のヤングサラリーマンが「ここのチャーシューは食べ応えはあるけどいまいちジューシーさが足りないんすよ」などとのたまってて。



ケツの穴までトロけた青二才がよ。



そのチャーシューを無意識に、嗚呼、全く無意識に、楽しみに最後まで残して置いている俺(笑)



ラーメンのチャーシューはバサバサだから美味いでしょうが!


こころのテーブルをバンと叩きソーシャルバイオレンス。


いや、そのとき思ったんだけどさ、このソーシャルってことば、パンク好きな人だったら結構馴染みあるというか、ソーシャルなんちゃらっていうパンクバンドとか実際あるしさ、ホモソーシャルターミネーターとかさすが早かったよなぁ(笑)俺が頭の悪い中学生だったら、ソーシャルディスタンスとか普通にバンド名にしてそうだもん。ソーシャルヤバくね?とか言って。ディスタンス?レジスタンスみたいな意味っしょ?的な(笑)なんかありそうじゃん。


ソーシャルディスタンス プレゼンツ アンチウィルスギグ。



つまようじをくわえ、なんてことを考えながら、何ヶ月ぶりのホームセンターブラブラしてたら、前方のカッコいいお兄さんの胸に ANTI SOCIAL SOCIAL CLUB(アンチ ソーシャル ソーシャル クラブ)ってデカデカと書いてあって、そのタイミングとあいまってマジでフイた!



な?(笑)


ウケながら病院に。例の盲腸のからみでほんとはもっと早く来たかったんだけど。まだ疼く感じもあるし大腸カメラは確実にしたほうがいいと思って。その前にCTスキャン撮って、結果手術も覚悟してたの。ま、やるならいましかねぇ。バッチコイヨ。でも実際は何言われるかと思ってドキドキさ。診察室に入るなり医者開口一番。



ラーメン食べました?



結局虫垂はどこにあるかわからないくらい小さく問題なかったとさ。ソーシャル、ソーシャル(メデタシ、メデタシ)











posted by Admin at 21:23 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it