完全に四つ足

May 13, 2020

C3F9692A-ACA1-40A3-BF75-204E5655E657.jpeg



69F48C68-ECD5-48F8-871A-9563982E90C0.jpeg



0A9C982E-D301-4EE7-8B6D-91F354FD9073.jpeg




遅ればせながら当地もやっと春めいてきました。後ろから前からどうぞ。


いや〜それにしても今気分がいい。


ぎんしゃんが薪ストーブをガン見しているから、えっ?中に何かいるの?つて、そっと開けたら、全身灰にまみれたスズメが、黒目をくりくりさせて固まってた(笑)即効逃してあげて、気分がいい!とそういうことなのでありんす。


それにしても俺って畑でミミズを助けたり、あ、そうそう、こないだもさ、狩勝峠で道端にペルシャ猫がうずくまっててさ、あんなとこにペルシャいるわけねぇべや? 捨てられたんだな。


で近くに同じような別のペルシャが轢かれてて、もしやつがいで捨てやがったのかよ、もう史上最悪! 


どんな理由があるにせよ、ペットを捨てるやつはマジで極刑にしてほしい。三年間昼も夜も脇の下をこちょこちょされるの。ガクトに(笑)


で、ガクトよろしく俺が一流だということを証明するときが来たんだな、つて、もうこれは保護するしかなかろうもんというわけで、いったん峠を下ったところで引き返した。


だってあんな山の中にいきなり放置されてさ、パートナーは死んじゃうし、どうしていいかわからず、途方にくれてるんだよ(以上全て俺の妄想) これはもう保護するしかないべ? ギンちゃんも友達いたほうがいいべさ。


引き返したらまだそこにうずくまってて。


でも、即効逃げられた(笑)


懲りずに次の日もカゴとエサ持って行ったけど、もう居なかった、というおはなし。なんだが、春がキタおはなしからなんでペルシャ猫のおはなしになってんだ?(笑)


ま、とにかく俺は肉が好きな動物には優しい男なんですよ。




21BAE7AE-E5A3-4C8C-947A-CBB5403D6C65.jpeg




今年の春は時間があるからムラが二年越しの「ムラのガーデン」に着手しはじめtました。なんかいかに無造作に見えるようにするのがコツだそうです。



知らんがな(笑)





posted by Admin at 10:00 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it