完全に奴隷解放

March 13, 2020

A0B42053-F650-4A1C-827D-05A649C15FB7.jpeg






いよいよスーパークロスも中止か〜!今年はサイコーに盛り上がってたんだけど俺的には。逆に言ったらアメリカ大丈夫なの?ようやるな〜とも思っていたけど。やっぱダメっすよね。からのF1オーストラリアGP中止。イタリアもヤバそうだし、F1は今年はたった数戦になるとの見通しも。まるで尾ひれと背びれをもがれたサンマのような気分だぜ。


ニューエラ呼吸上等。


ならば俺は雪がなくなってラジコンをやることだけを夢見て。ヤッホーそれはもうすぐだ!


ま、いろいろ起きてるけど、本当に起こっていることなのか、頭の中だけで起こっていることなのか区別することが必要ですよ。だから瞑想。からの行動。


前回に引き続き例の抽象度の定規を今の世の中に当ててみると、社会全体の抽象度が変わっていくタイミング、我々のそういう運命なんじゃないか?って気がしてるのね。ウイルスもろもろぜんぶ。


どんどん世の中の抽象度が下がっていってさ、例えばユーチューバーが金にものを言わせてブランド品を買い漁る、みたいなおっそろしくわかりやすい価値観ね、抽象度がこれ以上下がらないところまで逝ったんだね。株が底値を打ったって言葉があるけど、この時代はバカが底を打ったんじゃないかって思うんですよ。宇宙には波があるからさ、こんどは上がっていくんじゃないの?ソレッソレ!


だから俺はこれはこれでいいんじゃないか?って気がしてるの。


このさきの景気も相当ひどいことになることは間違いないけど、なるべくしてなってるしさ、アイドンケアと言ったらカッコつけすぎだけど、お金も大事だけどやっぱあの瞬間のあの感じのアレが最高やな、そんなロボ宙の言いそうなことにもうちょっと多くの人たちが気づける世の中になるなら俺はそっちの方がいい。わけのわかならないことを言う奴がもっとふえていけばいい(笑)要は抽象度が上がっていく方向のいまはその途中と考えるのなら、いや俺は意地でもそう考えているんだけど、まんざら悲観することもない。いのちとられるわけでもない。


と、ここまで書いてもう誰もここまでは読んでないこと分かってます上等!


ま、ね、ほんと俺らなんて奴隷なんすよ。わはは。皮肉で言ってるんじゃなくて現実奴隷なの。人生ゲームのボード上の車に刺さっているピンクのピンと水色のピンでしかないわけ。タワマンのテッペンに住んでようが、そんなもんに価値があると思いこまされている時点で奴隷なんすよ。ま、俺なんて奴隷にすらなれなかった補欠奴隷です。ごまんくさい。でもその人生ゲーム自体がさ、どうやらオワコンになろうとしてるんだよなぁ。


奴隷こまっちゃう!(リンダこまっちゃう!のアレで)


だけどこれは言うなれば奴隷解放だぜ(笑)


ハレルヤ! さ、セックスピストルズでも聴くか!









posted by Admin at 18:21 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it