完全には眠れなくなっていた

February 16, 2020

860BC002-3A4F-49DB-A80E-B0ADF9E37276.jpeg





な〜んか変なんだよな。



というような感覚。思えば昨年の最初からかな?ざっくり書くと自分がとても変わってしまったような。俺って、ま、周りの人もうなずくと思うけれど、一年の大半はズボンのチャックが半開きのような奴。漢の中の漢。いや、そうではなくて、要はズボラなんですね。それがさ、最近やたらと細かいことが気になり始めてない?と気づいたのが妙な感覚の最初なのでありました。



最初の最初はシミが気になり始めて。床のね。そりゃ顔のも気になるけど味ってことにした。で、家の床はコルクをひいてるんだけど、そりゃ何かこぼせばすぐシミになるわけじゃないすか?コーヒーだの化粧水だの。



それがイヤでイヤでたまらなくなるんだよな。それはもう病的に(笑)



とにかく暇あれば床をせっせと拭いている俺の姿は友達はたぶん想像できないでありましょう。週に何度も水ぶきしている自分の姿をふとふかんで想像する。と、流石に自分でも笑った。



こりゃ俺何か変だぞ?



ま、俺のご先祖様は神社の神主あったり武士であったりするらしいから、この年なってその影響が強くなってきたのかもしれん。だってどっちも四六時中床をみがいてそうじゃん(笑)



ま、それだけだったら守護霊様降臨で笑い話なんだけどそれだけじゃないんだよな。何事もキチンとしていない気が済まないというこころが目覚めて。




(それであれかよ!という外野の声)




むか〜しさ、カトキチと話してて、洗濯で靴下の片方がなくなる時あるじゃんね? そういう時どうするか?カトキチはそれが気になって我慢できないって言っててさ。俺さそんとき、えーっ!そんなもん気になったこね〜よ!とか言ってたんですよ。ところが今はそんなことが起きれば発狂するね。かつ探す。




徹底的に。



そんなの許さない。



もう明らかに自分の身に何かが起こっている(笑)あとはタブレットを机に置くときに机に対して直角でないと気が済まないとかさ。一回ベッド入って「あれ?タブレットちゃんと直角に置いたっけ?」つて、下に降りるほど。信じなくていいよ、それはウソだから。



靴下、Tシャツはかなりキチンとたたむようになってきたな。玄関の松の葉も気になり始めて、豆に掃くようになった。全体的に綺麗好きになってきたような気がする。あれ?




全部別に全然いいことじゃん!(笑)むしろ変われてよかった万歳!




そりゃ事象だけ見たらその通りなんですがそうじゃない。四六時中イライラしちゃってさ。スピリチュアル的なイヤな空気感出しちゃうけど、なにか胸のエネルギーが全部頭に移っちゃったような。胸のエネルギーって何だよ?(笑)っておはなしはお願いだから流して。俺、今、余裕ないから。こめかみがいつでもチリチリしてて、そこから煙が出てるの(笑)もし証明写真を撮ったらこめかみから煙が出てるのがハッキリと写りこむと思うね。



更年期障害?これがそうなの?やーそうかもしれん。どれどれ調べてみよう。なんだか読んでもピンとこないな。そもそも、俺、まだまだアルギニンZ。だけどとりあえずの対処方としてはフムフム。適度な運動、人と競うこと、リラックスすることときたもんだ。ニヤリほくそ笑む。



ムラ、なんか俺モトクロスを続けたほうが身体と精神には2067F220-1034-4797-B1DC-EA03610CB367.jpegいいみたいですよ。



あとリラックスしたほうがいいみたいだからラジコン買うわ(笑)



ま〜それで前回のような記事になったわけだけど、不自然でしょ。努めてリラックスしようとしている感がプンプンに出てなかった?その時点でリラックスには程遠いわね。本当にリラックスしきれている人の頭の中にはリラックスなんて言葉はないわね。



鈍感なムラも俺の少しづつの変化に気がついたようで何も言わない(笑)そこにつけ込むぐらいの余裕がまだ自分にはあるから自分では大丈夫だと思っているんだけど、ムラは完全に壊れる予兆だと思ってるみたいよ(笑)カウンセリングをやたら勧めてくる。



元々今の仕事が全く自分と合ってない仕事なのね。それも要因の一つであることは認めつつも、何で今頃っていう謎もあるしな。そりゃ日常ムカつくことだらけだよ(笑)でも些細なことを自分で勝手に大事件にしているだけなんだっていう自覚はかなりある。だけど今やそこらへんは制御不能。



あと自分には「歯向かっていく」という野良犬の習性(笑)がありまして、例えばそれはイヤな対象に対してもでさ、避けるんじゃなくて、向かっていっちゃうの(笑)とりあえずそれは当分やめようよ、当分避けていこうよという、俺とムラとギンちゃんの会議で決定しました。



ところが、昨年の末くらいからかな?あーヤバいヤバい、俺、なんかキテルキテルっていう、なんと表現のしずらい違和感に襲われ始めて。例えば遠い親戚とか、友達の友達とかの霊感の強いおばさんにさ、絶対に気持ちの悪いこと言われるやつだ!これは!的な(笑)流石に俺も壊れてきてるかも?っおもいはじめて。言うなれば。



頭の原子炉空焚き状態。オッチャンそれメルトダウンですやん!ベントせな(不謹慎で申し訳ないけど一番こんな感じが言い得てる)



それに伴って次のステージへ(笑)



俺はいつしか眠れなくなっていた。。。




(このはなし続きます)












posted by Admin at 12:19 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it