完全にこの世は修行

February 05, 2020

FC11CAAD-EFEA-4719-AC05-315908C8F610.jpeg





最近ぎんのしんは追いかけっこ憶えてしまって、まー、うるさい。つきあってやるけどさ、猫の時間の流れと人のそって全然違うじゃん? 隠れても「えっ?まだやめてなかったの?」っていうタイミングで再開するので、その時間の流れに合わせるってのが、ま、修行(笑)

子供育てるってこういう感じの日々なんだろうな。とかさ、あと例えば親が、これ親が見たら激怒されるだろうけど(笑)例えばだよ、痴呆になったらさ、こういう付き合うっていうことの連続だと思うんだよ。なんかそういうことの予行練習としていいかなっていうぎんのしんとの鬼ごっこ。


小泉純一郎のやったことって結局今となっては全部裏目だよ。


ムラが吐き捨てるようにそう言ってました。


最近NETFLIX見てなくてもったいないけど、みたいものもないから「北斗の拳」みたの(笑)世代的にはちょっとずれてたのかわからんけど、自分はほとんど見たことなかったんですよ。これがあの「ひでぶー!」か!みたいな。確かに笑える!だけど作品に込められたエネルギーが凄くて2話連続では見れない。濃い。毎晩1話ずつが限界(笑)


ある回で爺さんが持ってる種もみを野盗が奪っていくんだよね。種もみはわしらの未来じゃ〜、種もみだけは返してくれ〜とか言って。で、その種もみを奪い返すことに成功するんだけど、ケンシロウの馬鹿な子分が炊いて食っちゃおうとするの。それ見てやっぱ「北斗の拳」はすごいな、未来を暗示していたんだなって思ったよ、こじつけだけど(笑)


つうのはさ、撒けば未来には確実に豊かになっていくのにそれ食っちゃうって、今そこら中で起こってることでしょ?大規模なリストラして数字だけは黒字化からの株価上昇とかさ、人の年金勝手に株に突っ込んで株価維持とかさ、非正規雇用の問題もそう、ケンシロウも涙目ですよ。新自由主義とか言って、なんのことはない、馬鹿みたいに種もみ炊いて食っちってるだけなんだよな。あいつら勝手に俺らの未来食ってるの。話だいぶそれたけど、要は




あたまくるぜ! 




と、ムラが言ってました。


おっと流石は自称社会派(笑)ついでにテイラースイフトのやつも見た話。あの「民主党を支持します」って公言した人ね 。当時なんで支持政党を明らかにしただけであんなに騒ぎになったのかわからんかったけど。というのは、アメリカは個人の主義主張はそれはそれとしてほっておいてくれる国だと勝手に思ってたから。見たらそうでもなかったんだなと。アメリカでさえああなんだから、日本だとかなり厳しいんだろう。その点ロボさんはスゲーよ。歌詞カードに縦読みでメッセージ入れてくるから。発見した時は戦慄が走ったね。





時 み ん 島 シ 寝   (もちウソよ)





音楽と政治は無関係、今日は楽しくやりましょう!ってノリも大すきだけど、例えばフェスで売られるビールの値段は酒税、バーベキューで焼かれる肉の値段は関税、興行主が収める法人税、これ全部政治が決めてることだからさ。だからこのビールたけぇじゃん!って言ったらそれは俺に言わせりゃ政治的発言なの(笑)


結局あの人たちのサジ加減よ僕らの暮らしは。だから無関係でいられている人なんて誰も居ないんだよね、たとえフェスであっても。



そりゃ水たまりの水のんでりゃ話は別よ。



だからこんな田舎の乞食親父が少々ブログで毒吐いたところでただのオナニーなんだから、もうちょい影響力のある人がもっとガンガン言ってくんないかなぁって常々思ってますよ。正直全然物足りない。俺がパンクバンドやってたら相当にスゲーんだけどな。アルバム十曲全部税金のこと。客三人。


俺だって「未来は僕らの手の中」とかって思いたい。んだ!んだ!って。現状、んー、どうでしょうか?






むかし、むかし、おおむかし、職場にレイジ(アゲインストザマシーン)のTシャツ着てる子が居て、わりとポワーンとしてる子で、そのギャップがすごくカッコ良かった。言わなかったけど。このバンド最初に聴いた時そのこと思い出しました。ある程度のセールスがあってレイジぐらい政治的かつカッコいいバンドって今あるかな?だれか教えて。











posted by Admin at 17:53 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it