完全に業務報告的な

September 25, 2019

F72F1F64-17D7-4BC5-B51A-A2A6F65CC2E4.jpeg





いっつもこんな写真ばっかで飽きちゃったよな、俺も君も。


今回は経過報告的なものです。


左人参、右植え終わったニンニク。以上。


なんてね。(8940)


今年の発送は人参ができ次第。ご覧の通りかなり出来上がってきてます。たぶん再来週には始められると思います。よって予約はその頃までが期限となります。


ニンニクももう植えちゃった。やっぱバイク乗ってないと時間がいっぱいあっていいわ(笑)


なんとなくだけど、オラの作っているこの皮の赤いニンニク、ちょっと流行りだしているんじゃないかなぁ?何年か前はいわゆるホワイトと呼ばれるやつしか店頭でみることはなかった。最近ちょくちょく見かけるようになって、知り合いの有機農家の方もこれを今年から作り始めてた。なんでも首都圏のオーガニックショップから頼まれてのものらしい。バラにして売るみたいよって言ってたな。この種おいしいんだど、とにかく綺麗に六片にならないのよ。多分綺麗になるのは全体の半分もないと思う。これ全部ハジかれてたら商売にならないよ。だからみんな作らなくなったのかもしれない。よってバラ売りいいと思います。ま、俺は7片でも8片で売っちゃうけどね(笑)


ニンニク好きな人と全く興味ないが綺麗に分かれるみたいで。ニンニクの好きな人はこのウェーブに乗ってオラのニンニク食べてみてください。意外に数に余裕なかった。お早めに。




17834AF1-A8F6-43DC-831E-65A87B680698.jpeg




ニンニクを植える作業の中で、地中にぐっと埋めてあげて(ことしは試しにいつもよりもより深くしてみた)土被せて、ぽんぽんと上から叩く時、また会おうな的な、そこだけが唯一(笑)楽しい瞬間だね。






【自家製有機栽培のニンニクとニンジンについてのお知らせ】


価格はニンニク一個200円、ニンジン(かなり青い味の種)一キロ350円、前回と違うのは一人あたりの数の制限を設けません。200個と書いて頂いても結構です。当然、200個送られることはないでしょう。が、数が足りなくなった場合、その鼻息に合わせて、こちらで臨機応変に割り振りさせていただきます。

ニンニクみそについては、一応希望はとりますが、味噌の味が今年の分が調子悪いらしく、もしかしたら出せないかも。一個1000円。

料金は全て今までと同じ後払い。

発送はゆうパック。60サイズ 北海道600円 北海道以外一律700円 、80サイズ 北海道700円 北海道以外一律850円、100サイズ 北海道800円 北海道以外一律1100円


全ての箱の中にはタケイグッドマン制作「タイラザワムネガザワザワシナイミックス」CDが同封。


乾燥ニンニクとニンジン、ニンニクみそについては10月初旬〜中旬の発送予定です。新ニンニクはそれのみの発送となります。


希望のもの、数量、住所、指名、電話番号、メアドの明記の上こちらのメアドまで。


hanemonomo_order@yahoo.co.jp


タイトルは「2019年の予約だっちゅ〜の!」でお願いします(任意)


posted by Admin at 10:34 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it