




昨日も人参を植えるための準備してましたよ。
やっと朝晩が寒くなくなってきたかな、もう七月なのに。おい笑うな!ウソ、笑っちゃうよね〜ケタケタケタ。
このニンニクの向こう、家の向こうがちょっと土地が下がってて、道路なのね。昨日はツールドなんちゃら系の自転車乗りの人が、次から次へと目に前を通り過ぎて行きました。
そしてちょうど家の前あたりって彼らにとって上り坂なんですよ。もちろん逆からだと下り坂、これからの僕の人生ですね。頂点はどこにあったんじゃい!ケタケタケタ。
ま、そんな感じで、ツールドの旦那達、漕ぐことを諦め、家の前ではほぼみんな歩いてる。ムラと話したんだけど。
「今、このタイミングであそこで給水所よろしくレモネードでも売ったら売れるべな」
売れるというか、売れない理由が全く見つけられない。
コップがなんだかものすっごい汚いとかさ(笑)あと、アレだよ!あの旦那達、パンツピッチピチじゃん?財布を持ってないって可能性はあるわな。ないけど。
ま、だけどさ、お前らそんなところで遊んでないで、こっちきて、スギナとるの手伝えってや。もう、ほんとキリねぇ。
えっ?どこまで植えるの?
あそこのあぜ道までずっとだよ。
そんなに植えてどうすんのよ?(鼻で笑いやがり)
俺、無言(笑)
ま、わかりますけどね。だけど、なんか疲れたフリしたら結局は手伝ってくれるんじゃないかなぁ?なんて淡い期待、いや結構デカめの期待をしていたのですが、最後まで一切手伝ってくれなかった。
なまら、ほっつい!