完全に期待してくれとは言い切れない感じでひとつよろしく

February 26, 2019

03803707-D806-43FB-AE4E-61E6CFC18A6A.jpeg



この下のあたりにニンニクが埋まってる。

この後、ストーブで出た灰を適当に撒いた。

腰ぐらいまで埋まった。ぼくは進めましぇん!この雪が全部なくなったって、しばらくすると小さな芽が現れる。昨年のやったことから考えると、もう今年は期待しかないね。

って毎年毎年申しておりますが(笑)

ハネモノね、たぶん今年再開しますよ。俺が大怪我でもしない限り。そして全部有機栽培のハネモノにする。ってところまでは決めた。やっぱ人に「ニンニク、ニンニク」ってよく言われるってのもあるし、楽しみにしてくれる人が居るってのは作り手冥利に尽きる訳で、最低限、その人たちには届けたい。広げるどころか、どんどん狭まればいいぐらいの勢いでひっそりとやるつもりです。


話変わって、こないだ富良野から滝川までのローカル線に乗ったのね。

もうこんな感じでで雪しかないところに、ぽつねん、ぽつねんと家があって。

こうやって改めて見ると、ここは完全に人が住んじゃいけないところだね(笑)

どうしてわざわざこんなところに住んでるんだろうね?(オマエガナ)

焼き鳥屋も蕎麦屋も本屋もなくても今は自然の中がいい。

大変なことやめんどくさいことや馴染みきれないところもあるけど今はここがいい。




ま、でも老後はタワマンがいいな割とマジで(笑)










posted by Admin at 12:20 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it