完全にドン詰まり

January 29, 2019

C4F0F551-126C-4C6C-8AE9-49A1532E50CB.jpeg


810A4B89-D9FA-4EE1-8FF6-EB44C0421CE6.jpeg




薪ストーブやはり暖かし。ギンちゃんも脳天がチンチンになるまで離れません。なんだろ?よく言われるけど、あたたかさが柔らかいよね。昨年の冬は石油ストーブだったからその違いがよくわかる。

ただ人ってほんと悲しいくらいすぐ慣れるのね。一年前は冬なのに裸足で要られる!わーい!なんてやってたのに、もう完全にそれが普通になっちゃった。

でも、ま、さほど感動もなくなっちゃたけど、流石いいじゃないすか薪ストーブ。こんな贅沢なことはないよ。田舎最高!

しかし厄介なのが煙突掃除を頻繁にしなければならないということ。

そしてそれをサボるとヤバい。煙突内の溜まりに溜まったタールに引火する。即全焼。今回ももうちょい大丈夫かな〜なんて余裕かましてたら、煙突につなぎ目から煙がポヨポヨ出始めて、慌てて決行したのだ。

今回発見したことは、煙突が固着して外れない箇所あるじゃん?ああいうところは浸透剤を吹いてちょっと置いておくと、するっと外れるね。みんなもやってみるといいよ。

あとは新聞を轢きまくって。ご自慢の床を汚してはいけまぜん。

にしても、こう眺めると。新聞。

このひとつひとつが当然だけど情報だからさ、もちろん新聞が全部本当だなんて微塵も思ってはいないけれど、興味のあることも、ないことも、好きなものも、嫌いなものも、重要なものも、くだらないものも、天皇陛下のお言葉も、凄10の広告も平たく眼に入ってくるわけじゃん?

そういう雑多性って今とても重要だと思う。

ネットって偏るじゃん。どうしても、俺みたく(笑)アヘ様が嫌いで嫌いで、アヘ様の記事ばっか探して見てるから。これって逆に好きってことなのかも?(爆笑)

なんて偉そうなこと書いても、俺、めっきり眼がおじいちゃんだから結局新聞は大して見てない(笑)だけど、ムラがもったいないとか言って、毎日毎日隅から隅まで見てるよ。んで、俺はそこから口頭で教えてもらう。つーか、勝手に喋ってるから、黙って頷くという夕暮れが日常。

結婚したばかりの男子諸君。この場合、実際聴いてなくて良いのです。聴いてるフリをするというのが結婚生活を円滑に送る秘訣ですぞ。
、」
だってテレビ欄をただ音読されてもさ(笑)

そうそう、こないだテレビ欄の話になったんだけど、番組がさ、世界で有名な日本人とかさ、外人の日本のここが好きだとかさ、YOUは何をしに日本へとかさ、そんなん多いね。

要はそんな感じが今視聴率が取れるっことでしょ?

みんな、どんだけ自信なくなっちゃってるんすか?(笑)

イケイケだったワンマン社長の勢いがめっきりなくなっちゃって、

「社長さんは全然悪くない。まだまだイケるわよ!だって一人であの会社をあそこまで大きくしたんじゃない?がんばろ!」

ママにそれが言ってもらいたくて通うスナックみたいな番組じゃん。マジョリティがそんなマインドじゃ、そりゃ国全体が右傾化もするわな。

この貧乏中年をご覧なさい!あなたは随分とマシなはずです!

だけど、僕は分かっている。

外人にいちいち褒めて頂かなくても、ぼくたちは凄いんです。そんなの分かっているんです。

スナックで酒なんて呑んでないでさ、今すぐ水飲んで。

さぁ、上向いてスクワットでもしようぜ!



























posted by Admin at 17:47 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it