完全にソッチモード 2

December 21, 2018

C260129E-46AD-478E-B229-389DE762FF15.jpeg




日が落ちるのがどんどん早まって。この時間帯が毎日微妙にまーひー(暇)。

20分ぐらいギンちゃんをいじくり回して、「ねぇ、ギンしゃんはなんでそんなにかわいいの?」などと、5分くらいの質問タイムの後。

しーん。

さ、呑むか…。

微妙に見える窓の外の碧を見ながら。おっといけね、燗し過ぎたなんことも。

ホロ酔いで書いたものはロクなもんじゃないと経験的に知っていても、今、閃いちゃった!

はは〜ん、アヘ様はワザと景気を悪いままにしているのかもしれないね。

景気を悪いままにしておくのと、それを絶対に認めないのは、二重の意味でアヘ様にとって都合がいいんだな。

というのも、昨今ささやかれている、ま、どこでささやかれているのよ?って話だけど(笑)、日本の右傾化ですが、森達也は右傾化しているのではなくて、単に集団化しているのだと書いていました。そうかもしれない。でも、俺は普通に考えて実態景気が悪いことが影響しているんじゃないかと思いますよ。

スチャダラパーのFUN KEY LPですでにもう「不景気でもヘビースモーク」ってラップしてたからね。あれから20年?

こわ!

もういい加減しょんぼり、首をあげる元気もないわ…って時に、自分の足元に見えたものが日の丸だったってことなんじゃないの?

なんだ、私は元々優れた大和民族だったんじゃないか…しょんぼりする必要なんてない!

なんか元気出た!

みたいなことじゃないかなぁ?と俺は思うんですが。

だから昔から信念持ってやってる本職の人とかなり違うつーか、「そうとも思わないと辛すぎる」ってことだから、むしろ新興宗教に近いかもしれない。

そこでアヘ様なんですが、それをわかっていて、確信犯的に実体景気を悪いままにしているんじゃないか?って気がしてきた。

なんせ景気が悪い方が保守層がドンドン増えるわけでさ。

ちなみに俺は一人500万ずつ配れば今の日本における保守層はかなり少なくなると思うんだけどね(なんでも金融緩和で刷った金はそれくらいらしいですよ)ま、保守という考え方は当然あってもいいわけですがね。

話戻すとさ、彼はやりたいわけでしょ?改憲を。そのためには今のままの方が都合がいいんだよね。消費税増税も好材料。下々の民の生活?アイドンケア、お前ら改憲まで沈んどけってなもんですぜ。上の者にさえ美味しい蜜を配ることさえできればそれでいい。

これってなんかオウムのLSDの使い方とよく似てるんだよな。伏線から本線に引きこむやり方が。

みんな幻覚に負けるな!とか言っとく(笑)

ま、日本人ももうちょっと自分達のことを、 もっと勉強しなければならないタイミングかもしれないし、確かに日本人は凄いよ。こないだの地震の時も心底思いましたけど。だって略奪が起きないんだぜ(笑)誇りに思う。でもその考えの行きつく先が、排他主義だったり、不寛容だったりするのは悲しいこと。

あとさ、父親が突然あのサクライヨシコ大先生ようなクソ幼稚なことを言い出すようになったのも悲しかったなぁ(しみじみ)

父さん、あのジョンレノンのレコードは何処にいったんでしょうね?

ま、俺、ジョンレノンも興味ないし、ヒッピーも嫌いだからどうでもいいんだけどさ(笑)

以上は、酔っ払いの妄想だから、お前ら本気にすんなよ(笑)ま、でも半分くらいは当たってると思うけど。

と、ここまで書いてやっぱ日本酒はやっぱ美味いけど重いね。思考も重くなる。やっぱ酎ハイですな。ビタミンCも入ってるし風邪予防にも。みんな風邪予防に酎ハイをガンガン飲もう!

次回予告「完全に甲類」 乞うご期待!













なんてったって日本は矢沢永吉が居るのだからすごい。










posted by Admin at 19:33 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it