完全に宇宙人

November 03, 2018

64286F1A-6B3F-4E86-86F4-3EFECF7F0910.jpeg


17DE3B31-DEB0-4FE0-82F5-125F846608A3.jpeg




こんなにも秋も穏やかでさ、なんだかオープンな気持ちになったところで。

出た!神(笑)

やべー、やべー、スピチュアルっていわゆる信仰宗教でしょ?瞑想とか、やべーっすよ。
と言ってるおまえのバカ面の方がよほどやべーよ。俺からしたら。

ここで俺は断言する!うん、これからは神の時代だね(ざっくり)

ひとつ釘を刺したいのは、神性と集団宗教は似て非なるものなのでありんす。事実この本「神との対話」の中でも集団宗教を完全に否定しております。そして、けしてこれを信じるな、答えは自分で探求しなさいとも。

で、この本はシリーズでありまして、最初に俺がシリーズのアタマを見たのは20年くらい前のこと。インターネットでこの本のたった数行をたまたま見て、ほんと漫画でよくある、あたまえの上に電球がピカッと光ったような衝撃を受けた坂川青年。

えーっ、なんだかわからないけどこれ絶対にそうじゃん!

低く見積もってもそれはピストルズ以来の衝撃。

速攻で駅前の本屋に行ったらこの本があって、ちょっと立ち読みするだけで、なんだか髪の毛が逆立ってくるような感覚。本屋を出る頃にはすっかりシドヴィシャス。くちびるも変なふうに曲がっちゃって。

これがミーがこの分野に興味を持った瞬間。I DID IT MY WAY!ほんと興奮した、てか〜!!

ちなみにこの経験が導かれたものだったという証に「スピリチュアル」と「シドヴィシャス」口に出してみると割に似てるんですよ。なっ?

ま、冗談はグレンマトロックとして、この本はなんつーの?神さまが降りてきちゃってますって人の神さまとの筆談なんですよ。もう怪しさ全開なんだけど(笑)でもだ、宇宙とはひとつの愛なのです。ぽわーん。。。って感じではなく、じゃその愛とはなんぞや?ってところをかなりロジックを使って解きほぐしていくわけですよ。

俺は理屈っぽい人間なので、そういうところがハマった要因かもしれない。

この本、当時も神への冒とくだなんだと筆者はかなりやられたらしいです。ま、そりゃそうだ。ちなみに俺の印象としては、天から神さまがこの人に教えを授ける、そんな絵図ではないと思ってます。多分、神との対談ではなく、全部この人のインスピレーション。でも最早、神であるのか否かってのは、俺にとってはどうでもいいおはなしでありまして。

つまりさ、灯りのスィッチを入れるのに、人間の指で入れようが、マネキンの指で入れようが一緒じゃん?点けばどっちでもいいんだよ。(でも人が考えたものにしては、長いシリーズの中で、ロジック的な矛盾がポロポロろ出てこないのが不思議 作りものにしては凄すぎます)

言葉で説明できるような愛は本当の愛ではない、
愛とは絶対に説明のつかないエネルギー(ポールクック)
←ウソ

ま、そのシドヴィシャス事件から、もう何年も何年もいろいろ読みまくって、瞑想もしまくって。で、結局さ、みんな書いてあることが一緒なんですよ、そして段々と身体で書いてあることの意味が感じられるというか、実はすごくシンプルなことだとわかってくる。そうすると、この類の本もあまり読まなくなってきるんですよ、お腹がいっぱいになってくる。自然と。あと老眼だから(笑)

なんだけど!

最近妙に「神との対話」が気になってて、久しぶりに読みたいな〜って思ってたんですよ。(昔は一日に一回、最初から最後まで全部読んでた、つまりヒマだった(笑))一応十年前にシリーズとしては終わったってことになってたけど、ニールドナルドウォルシュ(筆者)さん、終わるって言ったものの金に困ってまた新刊出してたりして。札幌へ行った時にムラがドクターマーチン(笑)を買っている間、本屋のソレ系のコーナーをのぞいてみたの。したらさ、あっ!新刊出てるじゃん!えっ?終わってたはずなのにいつ出たの?えっ!マジで今日????!!!!

これは完全に呼ばれたな(笑)

ニューエイジは自分に都合よく考えるものなのであーる!

それより驚いたのは本郷さん(元スチャダラパーマネージャー)の本が平積みしてあってさ(笑)昔から本郷さんにはあんまりうちらよく思われてなかったと思うので、多分、本郷さんには呼ばれてないよね?(笑)で、本郷さんのエリアはスルー。でも「神との対話」が一冊だけの入荷で、その横の本郷さんの本が平積みなんてさ、2018年、僕らは相当に遠くまで来てしまったようです(笑)

で、かなり鼻息荒くして読んでみた。驚いたね。中身はほとんどん宇宙人についてのことだった(笑)流石だぜ!!だけど翻訳がぶっちゃけ今回は今ひとつでなのと、老眼ですごく目が疲れる、で、あの「神との対話」を読破するのに一ヶ月もかかってしまいました〜パチパチ。

今の今まで、Struggle For Prideを聴きながら読んでたんだけど、妙なハマり方をして、何故かドキドキしてきちゃって。宇宙人時代の到来に(笑)ノイズと神は相性抜群だね!!憎しみさえも愛の一部。


最後。あなたの横の人は地球の人ではありません。とか言っとく。













posted by Admin at 17:52 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it