完全にライダー

October 18, 2018

8514E53E-B256-4F0F-8E5E-6ED1A9353505.jpeg


モトクロスの今年のシーズンが終わりました。年間ランキング4位。

いつもよりも念入りに洗車して今年はおしまい。最終戦はムラに内緒でオダって買ってしまったこの新車を導入しての参戦だったんだけど、今年の中でいちばん情けない走りでしたよ。前回やっつけた相手にきっちりやっつけ返された。ぬご〜。悔しくて寝られなかったばい。

それでも本当に楽しかった。 また新しい出会いもあったし。趣味って普通だったら繋がるはずのないところへ繋がるから面白い。スタートで自分の左横はプロゴルファーで右横が消防士とかさ。ツワモノすぎ(笑)自分とバックボーンも何もかも違う。やさしい人、おおらかな人、危なっかしい人、ネチっこい人。共通しているのはみんな負けず嫌いってことだけ。その連中がドロドロになって肉弾戦をほんの10分。その非日常感がレースの魅力なんですよね。たまに、なんなの、これ?って思うときあるもん(笑)アホだな〜って。お金もかかるしさ。

ま、来年もやりますけど。でも時間とられすぎだから来年だけな。

とりあえず怪我もなく無事にっていう筋書きだったんだけど、最後の最後にちょっと怪我しちゃって。ムラはここぞとばかりに、骨折おじさん、神さまがもういい加減そろそろ止めろって言ってるんだよ、などとぬかしまくりやがりマックス。


こんな面白いものやめられるわけねぇべや。


怪我しなきゃいい人生なのかよ?虫歯がなきゃいい人生なのかよ?


ライダー、すなわちデタラメな屁理屈を並べて乗り続ける人のこと。俺はライダー。








posted by Admin at 11:40 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it