佐波くん僕は大丈夫ですどうか心配しないで

September 06, 2018

_0021609.jpg


全国11人の僕を心配してくれる方のために眠い目とちんこをこすりながら更新します。

ここはね、そんなに強い揺れはなかったんですよ。

自分のスタンドに置いてあるだけのモトクロスマシーンも倒れてなかったくらいで。
中々停電が解消しない中、それでも携帯は使えたから、家族から情報を。

そこらへんまでは余裕だったんだが。。。

なんでも火力発電所がダメになったとかのメールを妹からもらって、これは当分あかんって覚悟した。で、何故か家はラジオが入らない地帯で、その後、予備電源がなくなったのかついに携帯も使えなくなり、外の世界のことが全く何もわからなくなりました。

し〜ん。ぽりぽり。う〜ん。珈琲のも。

実家の札幌が心配だな。

ま、ここは湧き水が湧いているし、裏の畑に芋がまだ埋まってるし、一週間くらいはろうそくの火のもとでその芋を食う覚悟を決めた。いや、街中の人を考えれば、これは恵まれているはず。


世の中のことが何もわからなくなった時、意外にその遮断環境にあまり恐怖感を感じなかった。普段から似たような生活をしているからかな(笑)

だけど、ほんと最近色々なことが起こるじゃん? 備えという点で自分に出来ることと言えば、そうだな、一年くらい無肥料でも野菜がぐんぐん育つような、そん
な有機質満点の土がある畑を持つことかな?なんて停電の中に、いや、こんな機会だからこそ思いついて、いまいちやる気しなかった畑の作業に突如取りかかったというわけ。

ご覧のとおり、そうです。あいかわらずスコップです(笑)

土はさ、土は、土は、す、す、す、すべてだよ。無敵だよ。

「電気きた〜」と下でムラ。なんだかわからんけど、腹も座った午後に突如電気が復活しました。

でも、これはまだ北海道のほんの一部分で、ほんとラッキーなことにその中に入れたというわけ。実際、富良野市内はまだ停電中らしいし。

携帯が夕方近くなって使えるようになってさ、不思議なことに、友達でも、え?俺の番号知ってるんだ?ってくらいの、ちょっと遠目の人からかかってくるんだよね。モトクロス関係の友達でも、みんなが知ってるところだとベースのハナちゃんとかトシミくんとか。やっぱ出来てる人間は違うわ。

何か必要なものがあったらすぐ教えてだと。く〜。

その点、さなみはダメだなぁ(笑)こないだここに来たばかりなのにメールのメの字も来やしねぇ。はいはいツィッターね。でもツィートとか、そんなんじゃ伝わらないことがあるんだよ(泣) ま、でも、そういう感じは昔から。

メールのメの字もこねぇからこっちから逆に電話してやろうと思ったもん。

佐波くん、俺、大丈夫だから!!







posted by Admin at 21:07 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it