ハムストリングスという名前の座りのわるさ

May 06, 2018

_0021204.jpg

つくしはね、あんまよくないんだよね。土壌が酸性ってことなんだよね。

とっつつあん、やっと副交感神経が活性化されてきたのか、しゃっきりしてきましたよ。いつもの慌てる必要のないところで慌てる俺にやっとなった(笑)

もうレースも2週間後だし、そこに向けて全部が活性化してるのがよくわかる。ちょっとレースのこと想像するだけで、心臓の鼓動が早くなるの、最高(笑)
ジムに自転車漕ぐマシンあるじゃん?あれ、心拍数がモニターできるようになってるんだけど、スタートのこと想像するだけで、び、び、び、び、び、びーってどんどん心拍数が上がるからな。
それにしても、脳っていうか、その脳でイメージする内容、ほんと実態のないもの、そんなもので、実際に心臓の鼓動が早くなるなんて、身体ってごいす。

そんなわけでスピリチュアルのこと書きたかったんだけど、今、そういう感じじゃないんだよな。好きだから言うけど、基本的にああいうのは暇人の余興だからさ。毎日、朝から晩までくったくたになるまで働いて、明日どころか今日のことで精一杯、何か小難しいことを考える余裕なんて全くありません。
俺、自分がそうだとは言わないけど、一見スピリチュアルに遠いような、そういう人の方が、実は余程スピリチュアルの観点では正しく、尊いことをしてると思うよ。ま、いずれにせよ、考えすぎてもいいことなんてひとつもないわな。

だけどひとは考えてしまうんです。

この家来て何ヶ月だろ?家の裏に続く道があるんだよね。ムラが毎朝運動不足解消に登って、降りてくるっていうことを昨日からやりはじめて。みなさん、今日日の田舎生活ってものすごく運動不足になるんですよ。ドア→クルマ→ドアなもんで。生物ってここでの生活のように、こんなに運動しなくていいように出来てないから。全然無理なことやってる。これは俺の持論だけど。その運動不足のヤバさをこの十年、俺が口を酸っぱく言ってきてさ、それでも一切やらなかったからね。で、そのムラがなんでいりなり歩き始めたか?

ゴースト血管ですよ(笑)

太ももにアザができてきて、やっこさん、やっと青ざめた(笑)ざまみろ(笑)ハムストリングスを鍛えなさいな!ハムストリングスを!俺もこの冬はハムストリングス(以下jハムスト)をひたすら鍛えた。モトクロスもハムストが重要なんだよね。歳とると何が重要になるって頭の良さじゃないんだよ、筋肉なんだよ。逆に若いときは頭が左右する。これも俺の持論だけど。

ま、そんなわけで。上はかなり景色がいいから登ろうよと。歩いて3分(笑)


_0021209.jpg


うんいいね。これは友達もよびたい。


_0021212.jpg


あととっつあん、周りの環境がいいから、焼き肉スペースを作ったらいいんじゃないかと思って、工事に着手したんだけど、これがあまりすすまない(笑)


_0021199.jpg


基礎のレベルがある程度出てしまえばあのは楽なんだと思うんだけど。ここにくるまでに、進め方を巡って対立し、なんどもイヤな空気を味わっているのであります。

こんなことって昔はものすごくよくあったな〜。いやな感じさえもなんか懐かしいわ(笑)



posted by Admin at 15:26 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it