まふゆのぽえむ19

March 22, 2014

20140322-R0016593.jpg

ムラがガスレンジの魚焼き器の下の水を入れるところを洗っていた。
ふむふむ。の最後のむの発音を少々腹から出すと、ふんふんに聞こえる。
ふんふんと言いながらムラに横付けしてその様子を観察する。
世間では夫がふんふん、またはへーなどとといいながら、
もう10年以上は一緒に暮らす妻の、魚焼き器の水を入れる部分の洗う様を
横でべったり観察するなどというのは、奇行と呼ばれる範疇なのであろうが、
我が家では奇行があふれているのでムラは全く動じない。

よくよく観察するとそれはまるで自分のやり方と違った。
というか、魚焼き器を洗うという行いに関して、
自分のイメージの範疇を越えたものだった。
越えてるというか、全く別なことをしているかのようで。

ええっ!!愕然!そこの周りを一周指でなぞるんだ!!
えっ?そこの凹みまで洗うんだ!!つか、そこ凹んでるの知らなかった。

もうへとへとになるまで観察してしみじみ思ったことは。


どう折り合いをつけたら、ガサツの国の次期国王ことこの俺と
暮らすことが出来るのだろうか。

未だ謎。





++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++
posted by Admin at 01:38 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it