
幼少の頃からUFOや宇宙人またはUMA。
そして物心がついたときからは予言や予知。
ノストラダムス、ハルマゲドン、ポールシフト、マヤ歴。
大人になってからは世の中のありとあらゆる陰謀説や終末思想。
フリーメーソン、ソーメン、みそラーメン。
つまり一言で言うとオカルト、そういうものが大好物だったのだけれど、
ここ何年かで全くそういう類いのものに興味がなくなった。
それはたとえばフッとろうそくの火が消えるように。
人間、上ばっか見ててもダメなんだ。
置かれた場所で咲きなさい、いいんだよ、だって人間だもの
ところがそんなおいちゃん、久々にピンときましたね。何がって、
ちょっと前の話になるけれど、それはロシアに落ちた隕石のこと。
長年の感というやつで、これは重要なことに違いないと思ったね。
「隕石なんて地上に届かないだけで年中落ちてるんだよ」
としたり顔で言う、そこのあーた。そういうことじゃないのさ。
あーたのアンテナはもう錆びついちまったのかい?
胸がざわめかないかい?そこでおいちゃん調べた。
したら、出て来たね。つうか、強引に引っ張り出したね。
あれさ、なんでも隕石をずっと追尾している物体があったらしくて、
その画像もあるんだけど、
それが隕石にあたった瞬間に爆発したらしいよ。
隕石に後ろから追いつくスピードも、命中する精度も、
人類の技術では不可能でありまして、
ま、それは果たして何だったのか?ということなのですが。
馬鹿、いちいち言わせんなっつーの(笑)
ちなみにそのまま地上に到達すると何万人規模の被害だったそうです。
2013年、我々が思っている以上に実はすごい時代。
そして、実は未来かもしれませんですぜ旦那、ふふふ。
ぎんちゃん明日手術。
++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++