Radies and Gentlemen

April 14, 2012

20120414-R0013571.JPG

20120414-R0013561.jpg

20120415-R0013560+.jpg

20120414-R0013557.jpg


れぢーす あんど じぇんとる、めん。

遅ればせながら当地もやっと春が来ました。
まだ、畑は一面雪を被っておりやすが。が!
本日は、午後が、こんなに、暖かい。うぁ〜(半目でタコ踊り)
誰もが足が8本になるような、そんなおひさまの下、
冬の間にコタコタに使い倒した我がサンバーを
湛然に感謝の気持ちを込めながら洗うと、
なんだかな。。。こりゃ。。。オラ春でした。
氷の世界からステージが変わり、
水を使って何かができることのたのしさとありがたさ。
すっかりうれしくなっちゃて、
こりゃビールだ!でもないから買いにいこう!と決める。が、
ムラに「お酒ならあるよ」と台所の下の料理酒として使っている
「鬼殺し」を差し出される。
どよ〜ん。 KKYN(彼女は空気読めてない)
これにはがっくし、一気に真冬に戻される。
も、そんな空気を仏恥義理して
ギヤをトップのままあのカーブを曲がるとそこは藤林商店。
衛星という名の弾道ミサイル、
ビールという名の発泡酒を買い物かごにすべりこませることに成功。
春の宴のつまみはベビスター。さ、スタートです。
簡単に気持ちよくなっちゃって、
超ひっさびさにFishmansの最後のライブのLongSeasonを聞いた。
曲の途中の佐藤さんのギターソロは、もうどう表現したらよいのか。
一言で言うなら気合だね。
気合が指から弦へ。それをピックアップが増幅して歪み、
ハウリングし、ミスピッキングさえにもアゲられる、このライブの奇跡。
これ以上にぱつんぱつんに気合がこっち伝わる音色は、
アニマル浜口のダミ声以外には知らない。うぁ〜(タコ踊りしながら空中散歩)



なんだか。
ちょーしにのってたら、うんこ漏らした(実話)





++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++
posted by Admin at 08:05 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it