REGGAE

January 11, 2012


あーほんと俺のカメラ何処にいっちゃったんだろ?
壊れたと思ったら、実はバッテリーが弱ってただけで、
やった儲けた!と思ってたら、今度は見当たらない。
あれだな、もうあれだ。もうそういうことなんだな。
えっ?どういうこと?という無責任な突っ込みは、
この際一切しないで頂きたい!人として!(関西激怒風)
おっ?段々と宇宙語を思い出してきたぞ!

隣の客はミルマスカラス。隣の客はミルマスカラス。

話戻すと、つまり、あれだ、あれは猫と一緒だよ。
もういずれにせよお別れの時期だったのかも。
死に際は絶対に人に見せないっつーあれね。
さすれば、拙者、新しめのカメラを買わなければならないわけですが、
その前に今日の出来事を書いちゃってもタモリかな?

今日知ってる犬が離れていて、
それも帰れるとも思えない離れた場所をウロウロしていたのさ。
犬の顔、うれしすぎて完璧に笑っててさ。それ見て俺も爆笑。んで。

勘の鋭い俺様はその危険な香りにピンときたね。
「こっ、これは間違いなく脱走だ!」

行動の早い俺様はすぐに飼い主に報告したね。
「えっとぁ、わんちゃん、離れていないですかぁ?(口半開きで)」

「あー、わざわざどうもね。あれ運動不足だから離してんだわ」

Oi! Oi! 田舎はすげーな!

あとね、今日見た夢もおもしろかった。
ギターやベースを弾けないのに、どういう理由でありましょうか、
いつのまにライブでステージに普通に出ることになっているという
俺の夢の黄金パターンがあるのですが、
今日はね、キーボードに挑戦しました。おっちゃん、がんばったよぉ!
しかもレゲエのバンドの。
ところがレゲエって間があるし、
キーボードも割にあんまり音数多くない方がかっこよかったりするから、
顔でかなり雰囲気を作って、
ちょこちょこっとポポンと鳴らすだけで、つまり顔で弾く感じ?
それだけで、かなりちゃんと弾いている風に見えるということがが判明。
夢ライブベース編と比べてもかなり楽チンチン。
お客さんの反応も非常に良くて、
こりゃ、次回もキーボードでおねがいしたいわ。

次は照明をレンタルじゃなくて自前で30万かけてやるってさ。
ライブ後メンバーとそんなことまでしゃべってました。
なんなの?ストーリーの意味のないディテールの細かさ加減は。
ま、照明の打ち合わせをしていたわけだから、
次回も必ず夢ライブはあるわけで、
そのときはまたご報告いたします。おっかぁ〜!

あとカメラだよな。



++++北海道PLAINJAPふるさと通信員++++
posted by Admin at 02:15 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it