PLAINJAP

January 19, 2010

20100119-klf.jpg
KLF+Minor Threat+Sirane Yutanpo

トップページの画像変わりました!
あと要らないコンテンツも全部撤去いたしました。

もうちょうど三年くらい前かなぁ?
僕は東京で20年かけてできた友人達と夜な夜な「お別れ会」と称して呑んだくれてた。
ある日の早朝の神楽坂、いいだけ呑んで、
帰る仲間を見送り、残った数人とゆらゆら歩いていた。
わざわざ駆けつけてくれた友人の一人に酔った勢いで、また悪いクセを出してしまった。
「白根くん、あのKLFの牛のジャケ、書いてくんない?俺のサイトで使いたいんだけど」
たぶんろれつが回ってなかったと思う。
そんな失礼な俺に「全然いいよ」と即答で白根くん。えっほんとに?

白根くんというのはあの白根ゆたんぽくんです。

俺、自分<以外>の周りの人が、全てすごい人ばかりというのが、
メリットでもあり超コンプレックスでもあるんだけど、
こういうときは、図々しくそのメリットを使わないとね。はは。
ちなみにこの気軽になんでも頼むクセは、周りにはかなり評判わるいらしいです。

そして自分は平沢へ。
たいしたお礼もできないし、故に催促なんてできない。
今の写真もあれはあれでいいし、ま、いいか。なんて思ってたら、
あるとき、ヒートアイランド現象下にある東京の夏の日に夕立のごとく、
突然、メールにこの画像が添付されてきました。
想像してたより木が若干扁平してて(笑)すげぇいい!はは。
そしてこの度やっとこのサイトが自分の構想通りとなりました〜。
そうそう、今までメニューを押すと羊のメーという声がしていたのは、
このためだったのだ! 十辺舎一九!(キメ)
何故牛じゃなくて羊にしたかというと、
なんかもう忘れたけど、Minor Threatのジャケ見てて思いついたような。
ちなみにBlack Sheepというのは普通「はぐれ者」を意味するのね。
きゃ〜っ!!かっこよすぎ!俺。

ま、そういう能書きは、もう今となっては全部どうでもいいんだけど、
とにかく絵として単純にかっこいいからいい!
白根くん、ブチありがと〜野菜送るから許して〜。

これはガンガン使わないともったいないので、壁紙にしました。
汝ダブルクリックせよ。
PLAINJAPかっこよすぎでごめんね壁紙

白根くんの許可も得たのでTシャツも作ります。

そうそう。
plainjapanという名前もなんか段々しっくりこなくなってきてて、
どうしようかな〜名前変えたいな〜なんて思ってたんだけど、
後付けで「仕切り直し日本」という意味にすることにして、やや強引に自分に納得させた。
だから、PLAINJAPは「仕切り直した日本人」

きゃ〜っ!!かっこよすぎ!俺。

とにかく2010年、崩れたものをまた積み直す、積み直るのをただ待つ発想じゃ、
もう明るい未来は我々にやってこないぜよ。
ここは一回どっか〜んとブッ壊して、覚悟きめて仕切り直していこう!
このサイトはその勇気をみんなに届けられたらいい。

ので、どうぞよろすく〜。

+++北海道PLAINJAPふるさと通信員+++
posted by Admin at 22:12 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it