
「ムラは雪ハネをしなくてよい」という約束はいつしか忘れ去られ。
こんなに暖冬だと、逆に環境のことが心配だわ。ガイアの一員として。
と表向きは心配顔を作ってみるものの、内心は
「このまま終わってくれたら楽勝だなー」なんて思っていた2月。
突然キャプテンのしごきは始まりました。
この家って道からちょっと外れてて、70メートルぐらいハネなきゃならないんですよ。
「体もなまってきてるし、ちょうどいいトレーニングだ!」
流石に日に3回とかハネる日とかあると、そう思い込むのもそろそろ限界だってときに、
ダメ押しでデカイのがきたねー!僕がここに来てから一番荒れたな。
どれだけ積もっちゃうのか気になっちゃってよく寝れなかったもん。
ところが、そんなしごきの後の今朝ですよ。
ちょろっとまたやったんですが、驚いたね。体がさ、出来てきてんの。
全然息も上がらないし、雪を飛ばすその勢いも、めちゃくちゃパワーアップしてて、
親の仇のごとく、ぶわーって雪の妖精をブン投げまくり祭り。
うれしくなっちゃって、走りまわって、小躍り、最終的にはカズDANCE。
「Hey! Hey! captain! あんたのしごきはこんなもんかい?
全然、もの足りねーぞ!バッチコイよー!」
なんて言っちゃうと、本当に明日吹雪そうだから絶対言わないもーん。
そういうことで全然NKK書けてません、ごっくん。
++++DSK+++