N2E2

October 13, 2008

20081013-IMG_0046.JPG

またまた札幌に行きました。行きすぎ。
つうか、僕が札幌に行った話しとかどうでもいいよね?
ま、結局書くんだけど。

もう20年もラップをやっている友人のライブを見にいきました。
それが別に感慨深くも何ともないんだけど、
その20年の使い方ってやっぱきっちり音に出るんだなーって思って。
緊張感をキープするどころか、ますます増してた。
大満足。ショーとしても完璧でした。

訪ねた楽屋で今回の株価大暴落の話もでたけど、
戦争や徹底的に経済がずたぼろになれば、
音楽なんてやってる場合じゃねぇってことにもなりかねない。
でも、じゃあ音楽が無くなるかっていったら、無くなるどころか
逆にその役割はどんどん重要になってくる気がする。
つまりほとんどの音楽は消えてしまうと思うんだけど、
逆にそこでも鳴っている音が本物っていうか。
だから、僕の周りの音楽で生きている友達が、
これからどんな音を出すのか?っていうことに、ものすごい興味があるんです。
みんな、それでもしぶとくやってそうだから。

今、ラジオで国会中継聞いてたんだけど、しどいね。
よく「政治家になると、誰でもああなっちゃうのよ、しょうがないのよ」
ってみんな言うけど、そうかな?
俺は奇跡的な確立で選りすぐりの馬鹿が立候補してるにすぎないと思うんだけど。
よりによってよくもまぁこんなに集まったなぁ。。。みたいな。
それぐらいしどいです。

++++DSK++++
posted by Admin at 21:43 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it