HANEMONO MARKET #6

October 06, 2008

20081006-IMG_0035.JPG

ごらんのとおり人っ子ひとり通りません。
道に居る時間の9割以上はこんな状況です。
最近は雲を消して暇をつぶしてます。

今週末はあまり期待していなかっのですが、
終わってみれば土曜としては最高額の売り上げ。

途中、年金暮らしのおばあさんとその息子夫婦でしょうか?
そんな方々がおみえになりまして。
やけに明るいかあちゃん(息子嫁)の押しが強烈でして、しどかった。
「お兄さん、もっとまけなさい!」とか
「あんた、年金暮らしの人から儲けるつもりなの?」
文字面にすると陰険なんだけど、なんせ明るいから、あんま悪い気がしない。
普通にかぼちゃをかっぱらおうとしたりして、しょうがねぇな。。。
いつの間にか、ばあちゃん、こっち側に入り込んできて俺の椅子に座ってるし。
散々おまけしてあげたので何百円の買い物で両手にかかえきれない野菜。
支払いの時に小銭がないって言い出して。よぎったね。
「やべぇ、この人達ってそっちの人たち?」
それは思い過ごしだったんだけど、ばあさんが財布を捜してしるときに見えちゃった。
財布の中に入ったピンの万札10枚くらい。
笑っちゃった!なにが年金暮らしだよ!このクソババア。
でもあんだけ金持ってても、よくもこんなにもくいついてこれるな。
そのたくましさに逆に感激じまじだ。

最後、「お兄さん、まだなんかないの?」まだ言ってやがる。
ばあさんと母ちゃんにじゃがいも1つづつあげたら、
ばあさん「あら、めんこいねぇ、握手、握手」だとさ。

「今日は最高のスタート、いい日になりそうだわぁ、ははは!」
そう言い残して車は消えました。

でもなんかこっちもいい気分。
客商売嫌いじゃない。

今日の売り上げ2900円也
誰?今笑ったの?

++++DSK++++
posted by Admin at 21:39 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it