HANEMONO MARKET#5

September 28, 2008

20080928-IMG_0019.JPG
雪が積もっているのがわかるかしら?(おばさん口調)


20080928-IMG_0022.JPG
今日は陳列方法を変えてみた。目標、週に一進化。


20080928-IMG_0026.JPG
晴れた!とおもったらこのあと雨。そんな一日でした。

晴れた!とおもったらこのあと雨。そんな一日でした。

ちょっと前まで、Tシャツだったんですけどね。
今日はややさみーかったです。

寒くなるとかぼちゃがとたんに売れ出すっていうのはおもしどかった。
そういうノウハウをためて、はじめて計画を練り直すつもりです。
やってるうちにこなれるってくることってあるでしょ?
野菜を売るってことに限っていえば、
本当はこのプロセスはしなくてもいいことなのかもしれないけれど、
経験のないことだけに、まずはやらなきゃ何もこなれてこないから、
ただやっているっていう状況も必要なプロセスだと思ってます。
とにかくやってしまう。料理も味見が嫌い。自分でも何故なのかよくわかない。
それで上手くいったこと…あんまない。だめじゃん。

と、かぼちゃを磨きながらいろんなことを考えます。

お釣りをおばさんに渡したときに「あら、手がすごく冷たい!」って言われて、
「あれ?俺、ちょっとかわいそうな人になっちゃってる?」と気づく。
そういうキャラっていうのも手だよね。ほほ。


友達が東京に家建てたっいう、やんわりと自慢の電話があった。
働き盛りの歳ころだもん。ま、普通そうだよな。
でもその話、うらやましいどころか、怖い話にしか思えない僕。
「電話する相手、間違ってるよ」とは言えなかったけど…
上昇思考の強い彼が、かぼちゃに囲まれた僕を見て、
頭の上に?マークがいくつ点灯するだろうか?
こんだけ、考えがちがっても友達ってことはありうるもんなんです。

男ってめんどくせーけどおもしれー

本日の売り上げ2300円 
誰?今笑ったの?

++++DSK++++
posted by Admin at 19:34 | General

Comments

No comments yet

Add Comments

This item is closed, it's not possible to add new comments to it or to vote on it